〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目

    More

レザークラフト教室 木曜クラス

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 木曜クラス

木曜クラスもいろいろな影響があり、お二人が長期休会。
少し人数の減った木曜クラスですが、賑やかなのは相変わらず。
でも、いや、だから楽しいのだけど。

KIさん、やすらぎの仕上げに入っています。
今日は裏から膨らましてレザーパウダーを詰めて、バックグラウンドの部分を彫りました。
膨らましがとってもいい感じに出来ました。
フィギュアカービング膨らまし レザークラフト教室 革工芸教室
ANさん、バッグがいよいよ仕上がりです。
このバッグ、最後にバネ口金の入る部分を表と中袋で挟んで縫うので中が外れやすい。
もちろん外れないようにするコツはありますよ〜、そこはちゃんとお教えします。
バッグ仕立て レザークラフト教室 革工芸教室
YTさん、コインボックス の手縫い仕立て中です。
小物でも、いえ、小物だからこそ、レーシングポニー(縫うものを挟んで固定するものを使って縫うのが良いのですが、コインボックス は小さくて立体的なのでとても挟みにくい。小さいタイプのポニーでないと挟めません。
コインボックス が楽に挟めるポニーが欲しい(今のところ無いのです)
コインボックス手縫い レザークラフト教室 革工芸教室
FYさん、内張りを染めた革で作りたい入れ物の型紙が作れたので、革が足りるか検討中。
染めた革でサイズ的にギリギリなので、ちゃんと配置を確認足て裁断しないと足りなくなっちゃいますからね。
革の裁断 レザークラフト教室 革工芸教室
KKさん、リメイクも出来上がりろうけつ染めで染めた革で作るバッグの型紙を写しています。
久しぶりだわ、このバッグ。楽しみ〜〜
革の裁断 レザークラフト教室 革工芸教室
このリメイクバッグ、とても満足されたようで良かった〜!!
あまりの変わり様と丁寧な作りにびっくりしていたそうです。
他のバッグもリメイクして欲しいと言われたそうだけど、リメイクって新しく作るより大変なんですよね〜〜特に自分が作ったのものでないと。このバッグ、本当によく頑張りました!!
リメイクバッグ レザークラフト教室 革工芸教室
NIさん、息子さんのバッグの型紙確認と革の裁断、裏布の型紙作りでした。
結構凝ったバッグだから大変そう。でも出来上がったらすごいバッグができそう。頑張りましょう!!
息子さんのバッグ レザークラフト教室 革工芸教室