〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 3月1回目

    More

レザークラフト 教室 水曜クラス10月1回目

HOME教室ブログ > レザークラフト 教室 水曜クラス10月1回目

今日は水曜クラス。うちで一番平均年齢が高いクラス。
お一人若い方が入ったので、少し平均年齢が下がりました。
でも、年齢に関係なく、皆んな生き生きと楽しそうに、そして和気藹々の雰囲気の中で授業しています。

Oさん、昨年のKohbu tools 内野先生の特別講習(←講習の様子はこちらからどうぞ)の作品を仕上げています。当日は染色までだったので仕立てです。
スカル レザークラフト教室 革工芸教室
平均年齢を下げているKさん、課題のお財布仕立てています。
このお財布、初めということもあり、半分できている半製品というものを使います。
ところが予定していた半製品が廃止。今手を尽くして探しているのだけど、手に入るかわからないので代わりのものを購入しておきました......ら、教室での評判、こっちの方がいい。
他の人まで欲しいと注文が入りました。
仕立て終わって完成した作品、後日、生徒作品にアップします。

TNさん、3段ファスナーの仕上げ段階に入っています。外側は出来て、内袋の仕立て中です。
次回は口元にファスナーをつけるだけ。完成が楽しみです。
バッグ仕立て レザークラフト教室 革工芸教室

Tさん、知り合いのお店のマネートレーカービング中です。
ご自分で持っている図案集から選んで来たデザイン、面白いものが出来そうです。
マネートレー レザークラフト教室 革工芸教室
ENさん、コインボックス の仕上げです。
余分に同じ部品を裁断してしまったので、ちょっと混乱しちゃいましたね〜。
こちらも次回は完成しそう。
コインボックス 仕立て レザークラフト教室 革工芸教室
同じくコインボックス を作っているMさん。今はワンポイント模様だけでなく、シェイブパンチで抜いて模様を作っています。 素敵な作品ができそうです。
コインボックス 仕立て レザークラフト教室 革工芸教室
TKさん、前回に引き続き、お友達に頼まれた修理。
前回のものも、今回も、とても綺麗に直りました。
バッグ修理 レザークラフト教室 革工芸教室
Kさん、トートーバッグが仕上がりファスナーの引き手を製作中です。
この後引き手を作ってバッグ完成。こちらも後日アップします。
バッグ仕立て レザークラフト教室 革工芸教室