〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

レザークラフト 教室 月曜クラス5月1回目

HOME教室ブログ > レザークラフト 教室 月曜クラス5月1回目

昨日5月7日の教室の様子です。
今日はお一人お休み。でも、米沢からのWさんが振替で出席。
いつもと同じように5人での授業になりました。
水・木はほぼ満席なので、入会希望の方がいると月曜日は?って聞くのだけど、
やっぱり月曜日って出にくいのかなぁ〜
月曜日、ゆっくり受講できますよ〜〜(笑)

Hくん、バッグがほぼ出来上がり。昨日は黙々と縫っていました。
実はこのバスケットスタンプもちょっと秘密があるのですが、
これもコンテスト用なのでこの部分だけ公表。あとはお楽しみに〜〜<

バッグ手縫い レザークラフト教室 革工芸教室


Mさん、バッグの図案写しています。
この図案はアール・デコやアールヌーボーを調べている時に思いついて描いたものです。
バッグにしたら中々いい感じでした〜
バッグ図案 レザークラフト教室 革工芸教室
Nさん、バッグの仕立てに入りました。
自分のオリジナルのとてもユニークなデザインです。
こんな風にオリジナルしてくれると嬉しい。
バッグ仕立て レザークラフト教室 革工芸教
Oさん、フィリグリーをしています。
超音波小型カッターを使っています。これ使うと楽に切り抜きができます。
フィリグリーと超音波小型カッターの説明はこちらからどうぞ
フィリグリー レザークラフト教室 革工芸教
先週の木曜は祭日だったので新幹線の切符が取れないかもしれないのでと月曜日に変更。
大きな立体造形に挑戦中です。
立体造形 レザークラフト教室 革工芸教