〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

1月 木曜教室2回目

HOME教室ブログ > 1月 木曜教室2回目

今日の教室、やっぱり一番賑やか。でも、すごく楽しい。
月曜から振替がお二人。でも、お休みが一人でプラスマイナス1名増加。
大きな作品の人も何人かいたので、ちょっとスペースきつかったかな?

Nさん、大作のバーニング、頑張っています。
レザークラフト教室 革工芸教室 バーニング
月曜からの振替のKさん、娘さんの嫁いだ沖縄を訪ねた時の写真から大きな作品頑張ってます。
今日は予備席を使っての制作。
レザークラフト教室 革工芸教室 革絵
やはり月曜からの振替のOさん、彼女独特の世界のある絵をカービング中です。
レザークラフト教室 革工芸教室 カービング革絵
Aさん、バッグの手紐を手縫い中。
クローム鞣しの革なのでヒシメで開けた穴が縫う時には少し小さくなって苦労していました。
※ヒシメの説明はこちらをご覧ください。
レザークラフト教室 革工芸教室 手縫いバッグ
写真たての刻印部分に色差し中の Kさん、良い感じの色になりました。
素敵な写真たてになりそうで、楽しみ〜〜!!
レザークラフト教室 革工芸教室 写真立て
米沢からの Wさん、形を整えてます。
今日はこれ以外に家で作って来たミニツボの角の始末の仕方、
私の図案集のカービングも習って行きました。意欲的です。
米沢は結構な雪だったみたい。頑張りますねぇ〜
レザークラフト教室 革工芸教室 立体造形
Yさん、バッグのワンポイント模様をカービング中。
バッグの色も決まって次は染色ですね。
レザークラフト教室 革工芸教室 カービング
初等科のKさん、モデリングが終わって、スタンピング中。
今日はベースになる色の染色終わりました。
次回は色の仕上げと仕立てには入れそう。
レザークラフト教室 革工芸教室 初等科カービング
あ〜〜、やっぱり一人写し忘れ〜〜
綺麗な絵が出来ていたのに、残念。