〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • 日本モンゴル合同展覧会
    日本モンゴル合同展覧会

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 8月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 8月2回目

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 8月1回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 8月1回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜クラス 8月1回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 8月1回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 8月1回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 8月1回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 8月1回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 8月1回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 7月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 7月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜クラス 7月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 7月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 7月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 7月3回目

    More

レザークラフト教室 木曜クラス 7月1回目

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 木曜クラス 7月1回目

5月6月と超忙しくほとんど更新ができませんでした。7月からまめにアップしたいと思います。
6月29日から7月2日、大崎のO美術館でInternatinal Leather Craft Exhibitionを開催していました。28日は飾り付け、3日は片付けということで、この日が7月の初めての教室でした。教室中に事務用品や作品が届き、生徒さんに手伝ってもらってとりあえず教室に収納。生徒さんが手伝ってくれて、大助かり。みんな、ありがとう!!

午後クラスのYIさん、金彩ががしたいと言うことで、前回までに10cm四方の革に2通りのやり方と染色済み。この日は金箔の貼り方と擦って落とす表現をしてもらいました。なかなか上手。
金彩画 レザークラフト教室 革工芸教室
KSさん、手書き更紗を始めました。手書き更紗に一番いい革、白ゴートがほとんど手に入らないので、白牛の型押しを使いました。と言っても白牛も今の白牛は固くなっているので、型押しするとますます硬くなってしまって使えない。他にいい革が無いか、模索中です。
手描き更紗 レザークラフト教室 革工芸教室
MIさんも同じく手書き更紗を始めました。この図案は手描き更紗の基本のデザイン。まずは楽しんでもらえたら嬉しい。
手描き更紗 レザークラフト教室 革工芸教室
HHさん、自分で描いた細かくて可愛い図案をカービング中。この図案、出来上がると可愛い作品になりそう。楽しみです。
カービング レザークラフト教室 革工芸教室
NIさん、リュックいよいよ完成のはずが、取り寄せた金具が欠品。この金具が欲しくて色々一緒に注文したのに....仕上がりが先になってしまいました。でも、素敵に出来てきています。
リュックサック レザークラフト教室 革工芸教室
KKさん、カービングしていたひまわりの染色。染色なしでもいいくらいにとてもいい感じにカービング出来ていました。染色も楽しみです。
ひまわりカービング レザークラフト教室 革工芸教室
午後クラスのKIさん、立体造形の続きです。この日は底が入り土台の形が出来てきました。次回は口元とデザインに使うか革のカットかな〜 これも楽しみです。
立体造形 レザークラフト教室 革工芸教室
AZさん、初等科のカリキュラム最後の作品、ポシェットです。とても丁寧に制作をするので、この作品も完成が楽しみです。
モデリング図案 レザークラフト教室 革工芸教室
午後クラスのお二人、写真撮り忘れた〜〜ごめんね。