〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目

第2日曜日は満席のクラスだったのだけど、ろうけつ染の生徒さんが振替希望。ろうけつ染は作業机が違うのでOKしたら、体験受講の申し込みがあり10人になってしまいました。ちょっと大変だったけど充実した授業でした。


YNさん、パキングのバッグの仕立て進んでいます。変わったバッグが出来そうです。楽しみ!
バッグ仕立て レザークラフト教室 革工芸教室
NIさん、課題のペンたてが仕上がりました。私の思っていた色とは全く違った色での拭き取り、今までにない色合いで出来上がりました。後ほど、生徒作品にアップします。
ペン立て レザークラフト教室 革工芸教室
CIさんもペンタての製作中。彼女は黄色・黄緑・オレンジで染色して、茶系の色で拭き取っています。この色合いは落ち着いた革らしい色にに仕上がります。
ペン立て レザークラフト教室 革工芸教室
MSさん、ILCEに向けて頑張っています。面白いアイディアの作品です。この作品も仕上がりたのしみです。
ILCE作品 レザークラフト教室 革工芸教室
SSさん、自分で作った型で作った立体造形、マグネットにするそうです。可愛いマグネットができますね。
立体造形マグネット レザークラフト教室 革工芸教室
HIさん、スカルインディアンの染色&着色が仕上がって、影もついて立体感が出て来ました。この作品も後ほど生徒作品にアップします。
スカルインディアン レザークラフト教室 革工芸教室
SUさん、クッションの型紙づくり。仕立てる前はしっかり型紙を取らないと、後々大変になりますからね。
クッション レザークラフト教室 革工芸教室
YSさん、課題のバッグの仕立て中。ダブルかがりにちょっと手こずっていますが、コツがわかったらスムースに出来るようになりますよ。頑張りましょう!
バッグ仕立て レザークラフト教室 革工芸教室
振替出席のYIさん、線を引く道具のコーンを自分用に手入れしてお試ししています。今までのコーンが太いラインになるので、今回は細い線が描けるコーンをつくりました。
ろうけつ染 レザークラフト教室 革工芸教室
体験受講のKMさん、可愛いコインボックスが仕上がりました。ネットで教室の内容を調べたということで来月から入会が決まりました。
体験受講 レザークラフト教室 革工芸教室