〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

第3日曜も満席だったのですが、お一人が第1日曜に移り7人で授業。でもお一人が都合で第2週に変更。入れ替わりのように第2週が都合が悪くなり、第3週への振替の生徒さんがお一人、結局7人での授業になりました。

SHさん、バスケットスタンプのデザインがポイントのバッグ、着々と進んでいます。玉革もヌメ革でポイントになるようにしています。すっきりして素敵なバッグになりそうです。
バスケットスタンプバッグ レザークラフト教室 革工芸教室
MFさん、大作頑張っています。唐草の部分が終わってメインの飼っていたワンちゃんに取り掛かっています。亡くなってしまったそう。自分で彫ってあげたらいい思い出になりますね。
フィギャアカービング レザークラフト教室 革工芸教室
AYさん、初等科課題のメガネボックス、この作品はモデリングとスタンピングの勉強、そして染色はぼかし染めを体験してもらっています。
めがねケース レザークラフト教室 革工芸教室
NSさん、桜のカービングと染色にチャレンジ中。染井吉野と枝垂れ桜、両方彫っています。枝垂れ桜は↑のために描いた図案ですが、カービングもいいですね〜
フィギュアカービング レザークラフト教室 革工芸教室
HIさん、お友達に頼まれたベティさんを彫っています。ベティさん懐かしい〜〜、ベティさんって今でも有名なのかしら?
フィギュアカービング レザークラフト教室 革工芸教室
NCさん、素敵な壺が仕上がって、新しい作品の型紙を起こしています。なるべく丸い形になるように工夫を重ねています。
立体型紙起こし レザークラフト教室 革工芸教室
第2日曜クラスから振替のICさん、自分のブラントの焼印を入れています。最初、刻印として打とうとしていたのですが、思うように深く入りません。焼印にしたらと言うことで、造花の電気コテに取り付けてみました。素敵に焼けました。よかった〜〜
革焼印 レザークラフト教室 革工芸教室