〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

レザークラフト教室 日曜クラス 3月1回目

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 日曜クラス 3月1回目

この日は3月初めの教室でした。最近、フィギュアカービングをする人がふえています。

YOさん、子猫のフィギュアカービングと薔薇のカービングの染色が終わり仕立てを始めました。子猫も薔薇もとても綺麗に彫れました。個性的なラウンド札入れができそうで、楽しみです。
子猫カービング レザークラフト教室 革工芸教室
TTさんもおなじく、タトゥーのデザインを参考にしたカービングが終わり仕立てに入りましたが、ファスナー部分をカバーする面白いアイディアを持ってきて型紙を起こしています。実は先月、アイディアを聞いた時に??と思ったのですが、小さい革で試してみましたら出来そう。と言うことで、今回型紙起こしを始めました。いやぁ〜、若い人はおもしろこと考えますね。
型紙起こし レザークラフト教室 革工芸教室
SSさん、8面の壺を制作するために型紙起こしをしています。私の立体の作り方、面が多くなるほど型紙が難しくなりますが、良く頑張りました。完成のアイディアもとてもおもしろい。この作品も完成が楽しみです。
立体造形型紙 レザークラフト教室 革工芸教室
NSさん、猫と紅葉のカービングが完成して染色を始めました。紅葉の濃淡を意識して染めています。バックグラウンドはぼかしぞめの予定。私の大好きな染色技法です。
フィギュアカービング レザークラフト教室 革工芸教室
MFさん、対策を頑張っています。唐草の部分が仕上がってきました。次回はフィギュアカービングの部分に入れるかな〜
カービング レザークラフト教室 革工芸教室