〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

レザークラフト教室 木曜クラス 2月2回目

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 木曜クラス 2月2回目

この日に中井で開催される『染めの小道』のリーフレットを生徒さんからもらいました。この生徒さん、このイベントに出展しているお友達の布染め作家・永原リタさんのご近所さん。私の作品集の英語バージョンの翻訳チェックをしてくれたリタさんに差し上げた作品集を見てお友達と入会されました。こう言うご縁もあるんですね〜

このイベント行ってきましたよ〜、楽しいイベントでした。リタさんに次回はリーフレットをもっと早くたくさん送ってねとお願いしてきました。

KKさん、ろうけつ染の作品に砂子筒を使って、金箔を撒いています。金箔の金は品のある光で作品に豪華さを添えてくれます。公募展に出す作品なので一部隠しています。
砂子筒 金箔 レザークラフト教室 革工芸教室
MIさん、薔薇のカービングが終わって染色開始。お花が黄緑、背景が紫の希望は初めはちょっとびっくりしたけど面白い染めになりそうです。生徒さんの希望やアイディア、こちらも勉強になります。
カービング染色 レザークラフト教室 革工芸教室
MYさん、今回もカービングをコツコツと進めています。バックグラウンドの打ち方もとても綺麗になってきています。
カービング レザークラフト教室 革工芸教室
KIさん、初等科の作品、コースターの着色中。コースターでは染料の発色の勉強と顔料での刻印部分への着色方法を勉強してもらっています。KIさんも綺麗な色に着色しています。
革の染色 レザークラフト教室 革工芸教室
KIさん、背景の梨地が終わってお花の部分の拭き取り。なかなか面白い染めになりそうです。
アンティーク レザークラフト教室 革工芸教室
YIさん、ろうけつ染に手縫いのステッチが仕上がって、中袋の作成中。仕上がりが楽しみです。
ろうけつ染手縫い レザークラフト教室 革工芸教室
またお一人写真撮り忘れ....😅