〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 7月1回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 7月1回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 7月1回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 7月1回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 7月1回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 7月1回目

    More

  •  HさんのL字長財布
     HさんのL字長財布

    More

  • Sさんの革絵
    Sさんの革絵

    More

  • 2024年 World Leather Debut
    2024年 World Leather Debut

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

レザークラフト教室 日曜クラス 2月1回目

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 日曜クラス 2月1回目

日曜クラスはやはり男性の比率が多くなります。男性の方が作業に没頭するのか、おしゃべりは少なく黙々と制作している印象です。と言うことで、やっぱり日曜日は静か。

TTさん、タトゥーのデザインを参考に制作中。色は付けず、彫りやモデラで擦った色の変化で表現しています。この日はこの後の仕立てでユニークなことを相談されたのですが、最初はちょっと無理じゃないかと思いました。でも端革で試してみたら出来そう。出来上がりが楽しみです。
フィギュアカービング レザークラフト教室 革工芸教室
SSさん、立体造形が仕上がったので、次も立体作品。より円形のものを作りたいと言うことで8面で制作ための型紙作り。面が多くなるほど、基本の型紙を作るのが大変ですが、ミニチュアで良い感じの型紙が作れました。次は実際の大きさ、月1回なのでご自宅で作ってくるそう。大事な部分なので頑張りましょう!
型紙制作作り レザークラフト教室 革工芸教室
NSさんも頑張っていた作品が終わって、次の作品にかかっています。おすまし猫に紅葉を配置して図案が完成、実際の彫りに入りました。NSさんは月2回なのでやはり制作が進みますね。
フィギュアカービング レザークラフト教室 革工芸教室
MFさん、大きな作品、頑張っています。唐草の部分が終わりに近づいてきたので、次回からフィギュアカービングの部分に入れそうです。これだけ大きいと時間もかかるし大変ですが頑張りましょう!
唐草とフィギュアカービング レザークラフト教室 革工芸教室
第3週の日曜から移籍のYOさん、ラウンドファスナーの型紙を写しています。すべてのパーツも裁断出来て、次回から仕立てに入ります。形になってくるのは楽しみですね。
ラウンド札入れ型紙 レザークラフト教室 革工芸教室
NCさん、前回素敵な壺が仕上がって、次回の作品の構想を練っています。イメージがなかなか纏まらない様子。色々な本を見たり、自分で描いてみたりして構想がまとまってきた様子。次回から制作に入れますね。一緒にイメージを実現化させていきましょう。
作品構想 レザークラフト教室 革工芸教室
振り換え参加の YIさん、日曜クラスではお一人ろうけつ染ですが頑張っています。仕事が丁寧で根気よく染色しているのでいつも素敵に染め上がっています。今回も蝋を剥がす時が楽しみです。
ろうけつ染 レザークラフト教室 革工芸教室