〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 7月1回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 7月1回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 7月1回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 7月1回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 7月1回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 7月1回目

    More

  •  HさんのL字長財布
     HさんのL字長財布

    More

  • Sさんの革絵
    Sさんの革絵

    More

  • 2024年 World Leather Debut
    2024年 World Leather Debut

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

レザークラフト教室 日曜クラス 12月2回目

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 日曜クラス 12月2回目

この日は予備席を使っての授業、でもまたお一人写忘れてる....

SUさん、ゴートにカービング。ゴートは柔らかいのでスーベルナイフは使わずに直にべべらで立体感を出していきます。
ゴートカービング レザークラフト教室 革工芸教室
SSさん、お友達のiPad入れ仕上げ段階に入りました。これ本来はブックカバーで作っていたら、最終段階でiPad入れに変更されて相談があり、なんとかiPad入れに変更しました。
バーニング作品仕立て レザークラフト教室 革工芸教室
ITさん、立体猫ブローチを製作中。途中、可愛くない、可愛くないと嘆いていましたが、最終的には可愛らしく仕上がり。満足したようで良かった!
立体猫ブローチ レザークラフト教室 革工芸教室
CIさん、初等科の作品コースター、染色仕上げ段階です。次回、細かい部分を着色して仕上がりですね。5個あるから感性は次次回かな〜
コースター レザークラフト教室 革工芸教室
MSさん、面白い発想の作品を作っています。白牛ってやっぱりタンニン鞣の牛革よりカットがスパッといかない。あとの縁始末をきちんとしないとね。
革カット レザークラフト教室 革工芸教室
3週目からの振替のAYさん、メガネケースのモデリング中。このメガネケース、以前はメガネボックスだったのですが、樹脂製のボックスが無くなってしまったので、違う形に変更しました。
モデリング レザークラフト教室 革工芸教室
同じく3週目から振替のYOさん、年末恒例の干支の作品。これは置物です。辰、このシリーズで一番難しいかも...
干支の置物 レザークラフト教室 革工芸教室
1週目から振替のSSさん、バッグの仕立てが着々と進んでいます。手縫いのステッチがとても綺麗です。
手縫い仕立て レザークラフト教室 革工芸教室