〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 7月1回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 7月1回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 7月1回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 7月1回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 7月1回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 7月1回目

    More

  •  HさんのL字長財布
     HさんのL字長財布

    More

  • Sさんの革絵
    Sさんの革絵

    More

  • 2024年 World Leather Debut
    2024年 World Leather Debut

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス

ずっと3人で頑張って来た木曜クラス、ここに来て急に増えて7名になりました。そしてこの日は金曜から振替の生徒さん一人、8名満席の授業でした。 

SYさん、自分で用意して来た図案をコーン(蝋で細い線を描くための道具)を使って線描きしています。ずいぶんたくさんこの技法で染めたので、この技法、もうすっかり自分のものになっていてスラスラと描いています。
ろうけつ染線描き レザークラフ教室 革工芸教室
AZさん、ろうけつ染の課題2作目、とても丁寧に蝋をおいて染めて行っています。
ろうけつ染課題2作目 レザークラフ教室 革工芸教室
AZさんから少し遅れて入会したKHさんお二人。イニシャルにすると同じなのよね〜 課題の2作目の作品にかかっています。まだ、ゆとりがないかもですが、ろうけつ染の楽しさがわかってもらえたらいいなぁ〜
ろうけつ染ひび レザークラフ教室 革工芸教室
ろうけつ染防染 レザークラフ教室 革工芸教室
そして金曜から振替のYIさんも同じ図案。蝋置きも綺麗にできています。この調子で頑張りましょう!
ろうけつ染 レザークラフ教室 革工芸教室
YEさん、和水仙をかすりの技法で染めています。小さいお花のかすりは難しいけど、ずいぶん慣れて来ましたね。
ろうけつ染花 レザークラフト教室 革工芸教室
この日から始めたYMさん、綺麗にヒビが入りました。
ろうけつ染課題1 レザークラフト教室 革工芸教室
KSさん、ろうけつ染とカービングを合わせた作品を作っているのでこのところずっとカービング。彫り終えたので染色に入りました。合わせたらどんな作品になるか楽しみです。
カービング染色 レザークラフト教室 革工芸教室