〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 7月1回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 7月1回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 7月1回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 7月1回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 7月1回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 7月1回目

    More

  •  HさんのL字長財布
     HさんのL字長財布

    More

  • Sさんの革絵
    Sさんの革絵

    More

  • 2024年 World Leather Debut
    2024年 World Leather Debut

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

レザークラフト教室 日曜クラス 9月3回目

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 日曜クラス 9月3回目

日曜日は都合が悪くなって他の週に変更する方が多い。この日も第3週に出席の生徒さん3人お休み。でも2週目からの振替が二人いらしたので、そんなに寂しくない状態で授業できました。

MFさん、大作がいよいよ本格的スタート。革にカービングを始めました。まだ先は長いですが、頑張りましょう。
カービング レザークラフト教室 革工芸教室
AYさん、初等科の課題ペンたての染色中。次回は仕上げ楽しみです。
ペンたて レザークラフト教室 革工芸教室
HIさん、バイクシートと同じような図案で2作目。モデラも慣れて来ています。昔アメリカで作品を見せてもらったBll Gomerさんの作品、参考になると思うのだけど、写真が見つからない....もう一度、ゆっくり探してみよう。
フィギュアカービング レザークラフト教室 革工芸教室
YOさん、バラと眠り子猫のカービング、とても良い感じに彫れています。とっても素敵熱心に制作しているのでこれからが楽しみです。
フィギャアカービング レザークラフト教室 革工芸教室
ろうけつ染を頑張っているYIさん、いつも丁寧な染色・蝋置きをするので綺麗な作品が仕上がります。この作品も楽しみ。
ろうけつ染 レザークラフト教室 革工芸教室
第2週から振替のYNさん、パッキングと染色が終わって仕立てに入りました。技法・革と作りたい方法が希望する仕立てには難しいので路線変更。これからは始める前に完成のイメージまでしっかり聞いていかなくては。
パッキング レザークラフト教室 革工芸教室
お一人写真忘れました〜ごめんね!