〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 7月1回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 7月1回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 7月1回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 7月1回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 7月1回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 7月1回目

    More

  •  HさんのL字長財布
     HさんのL字長財布

    More

  • Sさんの革絵
    Sさんの革絵

    More

  • 2024年 World Leather Debut
    2024年 World Leather Debut

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

レザークラフト教室 日曜クラス 9月2回目

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 日曜クラス 9月2回目

人数が増えて振替が難しくなったので1日増やした日曜日、おかげさまでまた満席状態になって来ました。この日は予備席でろうけつ染をしている生徒さんを入れて8人、大変でしたが充実した授業でした。

ICくん、フィギュアカービングに挑戦。唐草のカービングでもとても丁寧で綺麗な仕事をするのでこれからがとても楽しみです。
フィギュアカービング レザークラフト教室 革工芸教室
モデリングとスタンピングの課題、ペンたてを制作中のAMさん、とても綺麗にも寺での線も入り、刻印もしっかり打てています。完成が楽しみです。
ペンたて レザークラフト教室 革工芸教室
SSさん、ブックカバーの製作中。やっぱり数を作ると手慣れてくるので、製作も速いし綺麗です。
ブックカバー レザークラフト教室 革工芸教室
SSさん続いて箱むらくも絞りをしています。この技法、革の絞り染めによく合うし、面白い模様になりますよ。
箱むらくも絞り レザークラフト教室 革工芸教室
染まった革。
箱むらくも絞り作品 レザークラフト教室 革工芸教室
CIさん、初めての作品に挑戦中。次回は作品になりますね。頑張りましょう!
ペントレー レザークラフト教室 革工芸教室
MSさん、アイディアいっぱいのティシュ入れ、完成しました。後ほど生徒作品にアップします。
ティシュボックス レザークラフト教室 革工芸教室
日曜クラスではお一人ろうけつ染で頑張っているYIさん、この日もコツコツと頑張っていました。
ろうけつ染 レザークラフト教室 革工芸教室
SUさん、次のバッグの図案を作成中。一から書くのはハードルが高いけど、こんなふうに図案を組み合わせて構成を覚えてもらっています。
図案作り レザークラフト教室 革工芸教室
JTさん、バッグ?書類入れ?ご自分でこんな感じのものが作りたいと言うところから型紙を起こして、図案を決めて、細かい図案でちょっと苦労したけど、素敵に出来上がりました。後ほど生徒作品にアップします。
型紙作り レザークラフト教室 革工芸教室