〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 7月1回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 7月1回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 7月1回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 7月1回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 7月1回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 7月1回目

    More

  •  HさんのL字長財布
     HさんのL字長財布

    More

  • Sさんの革絵
    Sさんの革絵

    More

  • 2024年 World Leather Debut
    2024年 World Leather Debut

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

レザークラフト教室 月曜クラス 8月1回目

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 月曜クラス 8月1回目

月曜クラス、教室で一番少ないクラスになりそう。来月からお一人ろうけつ染クラスに移籍。お一人が月2回から1回に変更。来月からは6人在籍のうち5人が月1回、お一人だけが月2回。お二人授業なんて日も出て来そう。
そう言えば先月はお一人なんてこともあったし....他のクラスがほぼ満席なので、移動してくれる人がいると良いけどなかなか難しい。

ASさん、得意の猫の着色中。目の着色に少しアドバイスしただけでイキイキして来ました。やはり数作っているので手慣れています。
フギュアカービング レザークラフト教室 革工芸教室
HHさん、細かい模様のカービンが終わり、着色始めました。アクリルの白で拭き取り。アクリルからは好きな色で拭き取りができるのでおすすめです。
カービングさびいれ レザークラフト教室 革工芸教室
YMさん、薄い渋なめしの革を特別な技法で加工し着色中。これ、昔一時流行りました。私もゴールド系とシルバー系を作ってパーティ用のバッグを作りました。が、見本に見せようとしたら、見当たらない。捨てた記憶はないし、もう一度ゆっくり探してみよう。
モミ加工 レザークラフト教室 革工芸教室
NMさん、バスケットスタンプのキーホルダー仕上げの乾き待ち。黒の地模様もいい感じですよね。
キーホルダー レザークラフト教室 革工芸教室
YIさん、次回の作品のためのメモ中。次回は新しい作品にかかれるかな?
レザーカービング レザークラフト教室 革工芸教室