〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 7月1回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 7月1回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 7月1回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 7月1回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 7月1回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 7月1回目

    More

  •  HさんのL字長財布
     HさんのL字長財布

    More

  • Sさんの革絵
    Sさんの革絵

    More

  • 2024年 World Leather Debut
    2024年 World Leather Debut

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

レザークラフト教室 日曜クラス 8月1回目

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 日曜クラス 8月1回目

この日は体験の方が午後からいらっしゃいました。問い合わせがあった時に日曜日の2回目が少ないですよと答えたのですが、今月は2週目がお盆でずれて3週目の20日が2回目の教室。他のクラスからの振替と体験の方がお二人で満席。体験を1回目の日に申し込まれたのは偶然とはいえ幸いでした。

MCさん、可愛い立体造形が着々と進んでいます。かなり細かい図案なのでカバーするのは羊皮にしました。模様が綺麗に出ています。
立体造形基礎 レザークラフト教室 革工芸教室

立体造形 レザークラフト教室 革工芸教室
NSさん、今度は仏像のカービング。これ私がかなり以前にカッターの線と染色だけで制作したもの。今回は普通にカービングします。実は線だけのほうが格段に難しいので、まずは普通にカービング。2作目は戦だけに挑戦する予定。楽しみですね〜
仏像カービング レザークラフト教室 革工芸教室
TTさん、また変わった図案に挑戦。ん〜〜んまだカービングがしっかりわかっていないので、図案の段階できっちりしたものを作るようにしないと、出来上がるのに回り道しそう。次回作はその段階からアドバイスきちんとしよう。
オリジナルカービング レザークラフト教室 革工芸教室
YKさん、犬のメガネボックス完成しました。革の色を活かした作り、いいですね〜。飼っているワンちゃんに合わせて耳を立てています。そのために蓋が閉まりにくいのはご本人は納得済み。
犬のメガネボックス レザークラフト教室 革工芸教室
MFさん、大作の図案制作を頑張っています。図案の流れが少しわかって来たみたいです。大変だったけどよくがんばりました。次回は革に写せるかな〜?
図案制作 レザークラフト教室 革工芸教室
SSさん、立体造形の製作中。
立体造形基礎 レザークラフト教室 革工芸教室
形が出来て模様を決めています。模様を私の作品集に掲載されている作品のようにしたいとのことで、実物があったので持って来て参考にしてもらいました。もっと小さい作品と思っていたらしく、大きさに吃驚していました。
立体造形 レザークラフト教室 革工芸教室
第2日曜から振替のSSさん、バーニンで出来上がった作品(ブックカバー)の仕立てに入りました。他の部品の裁断中。前にも作っているので制作は手慣れたもの。次回は仕上がった作品が写せそうです。
革裁断 レザークラフト教室 革工芸教室

体験受講のCIさん、可愛いキーホルダーが出来ました。来月から第2日曜に参加されます。
体験受講 レザークラフト教室 革工芸教室
出来た作品
体験受講作品 レザークラフト教室 革工芸教室