〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 7月1回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 7月1回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 7月1回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 7月1回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 7月1回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 7月1回目

    More

  •  HさんのL字長財布
     HさんのL字長財布

    More

  • Sさんの革絵
    Sさんの革絵

    More

  • 2024年 World Leather Debut
    2024年 World Leather Debut

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

レザークラフト教室 木曜クラス 8月1回目

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 木曜クラス 8月1回目

この日からお二人入会、私の勘違いで月1回の方が参加されると一人オーバー(予備席があるので問題はないけれど) 月曜日が少なくなっているので誰か写ってくれたら嬉しいのだけど、皆さんやはりその日が都合が良くていらしているのでなかなか思う様には行きません。

NIさん、ゴートに直接刻印(ベベラ)で打っています。ゴートは柔らかいのでスーベルカッターで切り込みを入れない方が綺麗だし丈夫にできます。お家でも打ってくるそうなので、次回は染色できるかな〜?
ゴートスタンピング レザークラフト教室 革工芸教室
RSさん、シェリダンスタイルカービング頑張っています。デコレーションカットも上手になって来ました。
シェリダンスタイルカービング レザークラフト教室 革工芸教室
KKさんも同じカービング。RSさんの後を追いかけています。シェリダンスタイルは苦手と言っていたけど、なかなか上手にできています。
シェリダンスタイルカービング レザークラフト教室 革工芸教室
MYさん、立体造形の角の処理中。ここがこの作品のポイントの一つです。次回は染色ですね、楽しみ〜。
立体造形 レザークラフト教室 革工芸教室
6月から入会のKIさん、基本の2作目。ここまでは刻印の持ち方、木槌の持ち方の練習のための作品。
コースタースタンピング レザークラフト教室 革工芸教室
KIさん、奥様のバッグだんだん形になって来ています。午後からの半日クラスなので仕上がりは来月かな〜頑張りましょう!!
バッグ仕立て レザークラフト教室 革工芸教室
新入会のKSさん、全くの初心者ではなく経験があるので、作りたい作品から始めています。バラのカービングがしたいとのことでこの図案を始めました。
バラのカービング レザークラフト教室 革工芸教室
もうお一人新入会のMIさん、やはりバラの図案ですが作りたい物に合わせた図案に直す練習から始めました。図案を直しているところ写し忘れました....