〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 7月1回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 7月1回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 7月1回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 7月1回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 7月1回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 7月1回目

    More

  •  HさんのL字長財布
     HさんのL字長財布

    More

  • Sさんの革絵
    Sさんの革絵

    More

  • 2024年 World Leather Debut
    2024年 World Leather Debut

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

レザークラフト教室 日曜クラス 7月1回目

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 日曜クラス 7月1回目

7月はILCE(International Leather Craft Exhibition)があり、すべての教室を1週間ずらして始めました。ILCEの片付けが5日水曜日だったので、木曜クラスは1週目の6日から始められたし、昔ならそうしたのですが、年齢のことも考えてすべての授業をずらすことに。

ずらしてよかった〜〜!! 戻ってきた生徒さんの作品、会の事務用品など段ボール10箱以上。それを整理して入れ直し、片付け。荷物が6日の午後に着いたこともあり、結局片付けは8日までかかりました。6日に授業しようとしていたら大変。

本来の2週目クラスからお二人連絡なしで出席。教室全体のライングループに授業日の変更アップしたのだけど、お一人はLINE滅多に見ないそう。連絡事項をアップするから見てねと改めてお願い。もうお一人はクラス別のグループラインには招待したのだけど全体の方を招待し忘れ。私のミスだぁ〜〜 

JTさん、ポーチが良い感じに仕上がって来ています。次回は完成した作品を写せるかな?楽しみ!
ポーチ仕立て レザークラフト教室 革工芸教室
NSさん、百合の花の染色&着色。綺麗にできました〜
フィギャアカービング染色 レザークラフト教室 革工芸教室
YSさん、犬の眼鏡ケースの型出しの間に他の作品の着色。若い人はユニークな色を考えるので楽しみです。
レザークラフト染色 レザークラフト教室 革工芸教室
ITさん、シェリダンスタイルのカービング、きれいに彫り上がって来ました。きちんと基礎から学んでいきたい気持ちが作品にも表れています。頑張ってしっかり技術を身につけてほしい。
シェリダンスタイルカービング レザークラフト教室 革工芸教室
HNさん、パッキングのバッグ製作中。パッキングが綺麗に出来て、染色に入りました。
パッキング レザークラフト教室 革工芸教室
YSさん、独自の感性があって面白いのだけど、もうちょっと基礎をきちんとしたほうが良い作品になると思うので、気をつけてアドバイスしていかなきゃ。
スタンピング レザークラフト教室 革工芸教室
HIさん、製作中の写真撮り忘れ。出来た作品写していてよかった〜
この作品の着色&染色していました。
フィギャア作品 レザークラフト教室 革工芸教室