〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 3月1回目

    More

レザークラフト教室 日曜クラス

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 日曜クラス

日曜日は人数が増えたので、一日授業日を増やしたのですが、均等に分散がうまくできず第1日曜が残席1の状態です。なのに間違えて振り替え受講をお二人受けてしまいました。まぁ予備席はそのために作っているのですけどね。なんとなく、私の作業机になっちゃってます。
という訳で9人授業なのに写真を確認したら7人分しかない....お二人写し忘れ、MFさん、YKさんごめんなさい〜!!

JTさん、カービング・染色も終わって仕立て。いい色に染まったし、仕立て上がりが楽しみです。
カービングケース レザークラフト教室 革工芸教室
CMさん、可愛いツボの形も出来、模様付けしています。繊細で可愛いツボが出来そうです。こちらも仕上がりが楽しみです。
立体造形 レザークラフト教室 革工芸教室
NSさん、桜の模様、牛革にカービングで、もう一枚はゴート(山羊革)にモデリング。染色方法も変えて作っています。彼は作品に仕上げるのではなく、サンプルとしてそのままで終わりにしています。そろそろ作品を考えてほしいなぁ〜
革染色 レザークラフト教室 革工芸教室
TTさん、またユニークなデザインに挑戦。カッターが上手くいかないと言っていたけど、基礎をもっとやってもらったほうがいいのか悩み中。今はやりたいものをやってもらうことにしたけど、やっぱりカッターの基礎は唐草模様ですからね。唐草が綺麗に彫れたら他の模様も彫れるので。
デザイン レザークラフト教室 革工芸教室
第3日曜から振替のHIさん、フィギュアカービングした作品を少し膨らましています。この日はパウダーの詰め方をレクチャー。直すところ教室でしなかったけど、お家でうまく出来ているかなぁ〜
レザーパウダー レザークラフト教室 革工芸教室
パウダーが乾く間にバイクのシートのカービング。
バイクシートカービング レザークラフト教室 革工芸教室
SSさん、製作中の作品を忘れ図案写し。遠くに引っ越したので取りに帰っても片道2時間、この日は半日図案写して帰りました。 道具は忘れてもどうにでもなるけど、作品は忘れないでね〜。でも2時間掛けてきてくれるってありがたです。
図案写し レザークラフト教室 革工芸教室
同じく第3日曜から振替のAYさん、まだ入ったばかり。コースターで色の勉強です。
革の染色基本 レザークラフト教室 革工芸教室