〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 7月1回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 7月1回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 7月1回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 7月1回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 7月1回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 7月1回目

    More

  •  HさんのL字長財布
     HさんのL字長財布

    More

  • Sさんの革絵
    Sさんの革絵

    More

  • 2024年 World Leather Debut
    2024年 World Leather Debut

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

レザークラフト教室 水曜クラス 6月2回目

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 水曜クラス 6月2回目

6月最後の授業、水曜クラス終わりました。
今日は第1水曜の方が振替で満席の8人。みんな良いものが出来上がってきています。

YWさん、バーニングがとてもいい雰囲気に仕上がってきました。前回、枝垂れ桜は花と葉が一緒ではないので、バーニングだとイマイチ良さが出ない。何か加えようかと思ったのですが背景をいじることにしました。素敵な作品になりそうです。
バーニング レザークラフト教室 革工芸教室
MAさん、モデリングの最後、ポシェットの染色中。こちらもいい色に仕上がり仕立てに入りました。
モデリング染色 レザークラフト教室 革工芸教室
MKさん、カービング最後の課題最後のバッグ、着々と進んでいます。次回は完成するかなぁ〜
バッグ仕立て レザークラフト教室 革工芸教室
TTさん、ティシュッボックス、形になってきました。こちらも次回完成しそうですね。
ティシュボックス レザークラフト教室 革工芸教室
TNさん、コインボックス、前回 気になったところを手直し。可愛いコインボックスが仕上がりました。
コインボックス レザークラフト教室 革工芸教室
TKさん、バッグの裏を裁断中。昔は合成皮革(ビニール)を使っていたのですが、ずいぶんまえにブランド物の裏がボロボロになるということが起き、それからは使われなくなりました。もちろん私たちも袋物の裏はナイロン地を使うようになりました。
バッグ仕立て レザークラフト教室 革工芸教室
TKさん、チュールの生地と革を組み合わせたポーチを作っています。私も頂いたチュールがあるのよね。何か作らなくちゃ。
チュールと革 レザークラフト教室 革工芸教室
で、またお一人写忘れました〜