〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 7月1回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 7月1回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 7月1回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 7月1回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 7月1回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 7月1回目

    More

  •  HさんのL字長財布
     HさんのL字長財布

    More

  • Sさんの革絵
    Sさんの革絵

    More

  • 2024年 World Leather Debut
    2024年 World Leather Debut

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

レザークラフト教室 木曜6月2回目

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 木曜6月2回目

1日が木曜クラスの1回目だったので、もう2回目の授業。そして今月の木曜クラスは終わり。次のこのクラスは3週間先になります。ちょっと寂しい。でも間に ILCE(International Leather Craft Exhibition)があるので、結構バタバタと時間が過ぎて行きそうです。

さて木曜クラスお休みがあったりで8人の授業。でも、このクラスは半日出席の方がいるので、この日は実質は午前7人、午後5人での授業でした。このクラスだけが午前午後、同じ授業時間にする為、10時〜12時半 13時半〜16時の授業。お昼休みが他のクラスと30分ずれています。他から振替の生徒さん、12時に何も言わずにさっさと食べに行ってしまった人が居ました。あれ?と思ったら居なくなっていて...それからは振替の生徒さんには時間を注意しています。

午後クラスのKIさん、奥さんのバッグもう一息。半日クラスだからあと2回くらいかかるかな〜
バッグ仕立て レザークラフト教室 革工芸教室
午前クラスのKkさん、Barry King の刻印と、くり抜き技法の組み合わせで新しい作品を作っています。
スタンピング&くり抜き レザークラフト教室 革工芸教室
同じく午前クラスのKIさん、最初の課題、染色まで進みました。お家でもしたいようで、初等科のセットが欲しいそう。お家でも練習できれば早く上達しますよ。頑張りましょう!!
ペントレー レザークラフト教室 革工芸教室
やはり午前クラスのMYさん、可愛いつもの模様がどんどん出来上がっています。次回はいよいよ薄い革を被せていきます。
立体造形 レザークラフト教室 革工芸教室
INさん、前回で作品が一つ仕上がったので、、新しい作品作りのため型紙を写しています。このリュック久々だわ〜
リュック型紙 レザークラフト教室 革工芸教室
RSさん、シェリダンスタイルのカービング製作中。一度図案の説明をして流れや構造を理解してもらわないと彫るのも大変かも。図案の描き方のアニュアル、作らないとかな〜
シェリダンスタイルカービング レザークラフト教室 革工芸教室
KKさん、12ヶ月の模様を着々と進めています。房の部分、良い感じにできそうです。
カービング レザークラフト教室 革工芸教室
水曜から振替のMAさん、初等科の最後の課題、とても綺麗にモデラが入って刻印のスタンピングも綺麗です。仕上がり楽しみですね〜〜
モデリング レザークラフト教室 革工芸教室