〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 7月1回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 7月1回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 7月1回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 7月1回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 7月1回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 7月1回目

    More

  •  HさんのL字長財布
     HさんのL字長財布

    More

  • Sさんの革絵
    Sさんの革絵

    More

  • 2024年 World Leather Debut
    2024年 World Leather Debut

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

レザークラフト教室 木曜クラス 3月2回目

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 木曜クラス 3月2回目

木曜クラスとしては教室展前の最後の授業。コロナ前に毎年展覧会をしているときは、みんな追い込みで必死だったのだけど、今回は4年ぶり。その間にILCE(International Leather Craft Exhibition)があり、出品した生徒さんは大きな作品を持っているし、みんな作りためたものもあるということで、今回はいつもと変わらない授業でした。

午前クラスのMYさん、忍ぶ染め絞りをした革です。この染め裏側に使うにはとってもいい染め方です。
しのぶ染め絞り レザークラフト教室 革工芸教室
その制作途中。
忍ぶ染め絞り レザークラフト教室 革工芸教室
KKさん、ILCEの出品作品のためにエアースプレーガンで着色中。マスクぐらいじゃ鼻に入るみたい。普通のマスクより防塵力の強いものを用意しなきゃかな〜。周りに散らない様にももっと工夫しなくちゃ。
エアスプレーガン レザークラフト教室 革工芸教室
ANさん、バッグ仕上がりました〜。よく頑張りました!
バッグ仕立て レザークラフト教室 革工芸教室
KKさん、ウォレットの型紙製作中。コツコツ頑張っています。
型紙制作 レザークラフト教室 革工芸教室
RSさん、可愛い猫の作品が出来上がってきました。残念ながらこの作品は今年の教室展には間に合わなかったけど、来年の展示には飾れますね。
フィギュアカービング レザークラフト教室 革工芸教室
HHさん、木の葉の栞を電気ペンで焦がして、落ち葉感を出しています。この作品も教室展に並べました。3枚色違いで可愛かったですよ〜
バーニング レザークラフト教室 革工芸教室
KIさん、奥様のバッグを仕立てるにはミシンが避けて通れない関門。初めてだという彼に先輩が世話を焼いています。こういうのって、私にとってもありがたい。
ミシン仕立て レザークラフト教室 革工芸教室
YIさん、小銭入れの製作中。可愛い小銭入れが完成しました。
小銭いれ レザークラフト教室 革工芸教室