〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 7月1回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 7月1回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 7月1回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 7月1回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 7月1回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 7月1回目

    More

  •  HさんのL字長財布
     HさんのL字長財布

    More

  • Sさんの革絵
    Sさんの革絵

    More

  • 2024年 World Leather Debut
    2024年 World Leather Debut

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

レザークラフト教室 水曜クラス 2月2回目

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 水曜クラス 2月2回目

なんだか2月は1月よりも早く過ぎていくような気がしています。
水曜クラスも早くも2回目、今月の水曜クラスは終わりです(わたしの教室は月2回なので)
今日は全員出席(第1週だけ参加の生徒さん以外)
じゃらんからの体験受講の生徒さんがお一人、可愛いコインボックスを仕上げて帰られました。

TKさん、ろうけつ染クラスで染めた作品を仕立てています。お菓子皿にするそう。お菓子を持って置いて、食べたらこの模様が出て来て「わぁ〜」ってなるのが楽しみだそう。わたしも楽しみです。
ろうけつ染作品 レザークラフト教室 革工芸教室
TNさん、前回ほぼできた梨地着色、最後の仕上げをしています。素敵にできたので制作に入りました。来月2回で仕上がるかなぁ〜。頑張って教室展に出してほしい。
革梨地着色 レザークラフト教室 革工芸教室
TKさん、ペとボトル入れを残った革を組み合わせて製作中。色々なものを作ろうと考えるのに感心しています。
ペットボトル入れ レザークラフト教室 革工芸教室
MAさん、課題の作品を着色中。この作品モデリングとスタンピングの練習のためのもの。可愛いものが出来上がりますよ〜〜
楊枝入れ レザークラフト教室 革工芸教室
TTさん、ティシュボックスの猫のカービングに入りました。猫ちゃんの顔で苦戦中。動物を彫るときは実物をよく観察することが大切。実物を見られないときは今はネットで調べられるのでしっかり調べるといいですよ。今は『猫の鼻』なんて検索しても色々わかりやすい写真が出てくる便利な世の中ですから。
フィギュアカービング レザークラフト教室 革工芸教室
RMさん、バッグの仕立て中。この作品も教室展に出してほしいけど3月2回じゃ仕上はちょっと難しいかも。
バッグ仕立 レザークラフト教室 革工芸教室
本日体験のASさん、可愛いコインボックスが出来上がりました。
体験受講 レザークラフト教室 革工芸教室
可愛いコインボックスができました〜
コインボックス レザークラフト教室 革工芸教室