〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 3月1回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月1回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月1回目

    More

レザークラフト教室 日曜クラス 12月1回目

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 日曜クラス 12月1回目

お一人、当日具合が悪くなり欠席。満席予定でしたが7人での授業になりました。と言うことで、この日は男性の方が多い授業になりました。男性が多いと静かよね〜

SSさん、カービングと染色が終わってフィリグリーを始めました。久しぶりに高周波カッターの出番。これ本当はプロ用が欲しいのだけど、高いのよね〜〜。 でも、ホビー用でも充分役に立つのでこれでよしとしましょう。
フィリグリー レザークラフト教室 革工芸教室
JTさん、細かい図案頑張っています。細かすぎてちょっと後悔しているみたいだけど、これ頑張って終わらせたら、この後のカービングが楽になりますよ〜
カービング レザークラフト教室 革工芸教室
NSさん、狼の着色中。これ色が複雑で、なかなか難しいのですが、良い感じに完成しました。後ほど生徒作品にアップします。
フィギュアカービング レザークラフト教室 革工芸教室
TTさん、着色完成間近。面白い図案を選んできましたが、これも良い感じに出来上がってきています。良い感じになってきたねと声をかけたら、カービングが全然で....って答えが。まだ始めたばかりですものね。自分でわかっていると言うことは伸びる証拠。頑張りましょう!!
フィギュアカービング レザークラフト教室 革工芸教室
お一人ろうけつ染で頑張っているYIさん、コツコツ頑張って染めています。これも素敵に染め上がりました。何を作るのかな〜楽しみです。
ろうけつ染 レザークラフト教室 革工芸教室
MCさん、立体造形の制作のために型起こししています。形を決めて自分で型を作って行きます。この後、製図してから革での制作を始めます。彼女も作りたいものがはっきりしているので、楽しみです。
立体造形 レザークラフト教室 革工芸教室
SSさん、菱切りを研いでいます。良い感じにとっても使いやすい形にできました。時間がかかったけど、これでこれからが楽になりましたね。
菱切り研ぎ レザークラフト教室 革工芸教室