〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 3月1回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月1回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月1回目

    More

  •  Iさんのショルダーバッグ
     Iさんのショルダーバッグ

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 2月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 2月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜教室 2月2回目
    レザークラフト教室 火曜教室 2月2回目

    More

レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス

9月に男性が入会して、男性がろうけつ染に興味を持ってくれるなんて嬉しいと喜んだのだけど、ぬか喜びでした。その時も話を聞いたら、靴を作っていてろうけつ染の革を応用したいと言っていたので、染めの手法を何種類か習ったら終わりかなと思っていましたが、ヒビ蝋を1回練習しただけで来なくなるとは思っていませんでした。ヒビはいいですねぇと言っていたので、靴に応用するつもりなのかしら?まぁ、少しでも役に立てれば嬉しいけど。
そんな訳でこのクラスまた元の3人に戻ってしまいました。
この日は午前午後、それぞれクラフトクラスからの振替があり、5人でのレッスンでした。

SYさん、今回もだくじの図案でコツコツ染めています。カバーしていたところ少し外してチラ見せ。これもバッグになるとのことで楽しみ〜
ろうけつ染 レザークラフト教室 革工芸教室
KSさん、たんぽぽの染色、綿毛がとってもいい感じに染まりました。本番は綿毛中心にしようかという話になりました。構図をしっかり考えましょうね。
ろうけつ染ぼかし染 レザークラフト教室, 革工芸教室,
YEさん、蝋かすりの練習でお花を染めています。だいぶ慣れてきたのでそろそろ大きな作品にかかってもいいかな〜
ろうけつ染蝋かすり レザークラフト教室 革工芸教室
午前中参加のKKさん、Barry Kingの刻印を組み合わせて作った模様、良い感じにできました。ご主人のお財布になります。気に入ってくれるかなぁ〜
スタンピング レザークラフト教室 革工芸教室
MYさん、やはりBarry Kingのバスケットスタンプを使ってスタンピング。綺麗にスタンピングしたところにカラフルに色を差しています。素敵な色に出来ました。
ろうけつ染バスケットスタンプ レザークラフト教室 革工芸教室