〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 3月1回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月1回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月1回目

    More

  •  Iさんのショルダーバッグ
     Iさんのショルダーバッグ

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 2月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 2月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜教室 2月2回目
    レザークラフト教室 火曜教室 2月2回目

    More

レザークラフト教室 月曜クラス 11月1回目

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 月曜クラス 11月1回目

月曜クラスは現在1名の空きが出ました。辞められたのではなく月に2回いらしていた生徒さんが月1回になったので、他の月1回の方と調整してもらい、1席余裕が出来ました。遠くなっても月1回にして通ってくれるのは嬉しいことです。

YIさん、バックグラウンドに使うテクニック、梨地着色をしています。初めは慣れずに付け過ぎたり、強くタッチし過ぎたりしていましたが、だいぶ慣れてきたようです。何色か重ねるのですが、最後の色を入れる時はかなりコツを会得したみたいなので、次回の時は完璧ですね〜
梨地着色 レザークラフト教室 革工芸教室
カービングの基本を身に付けようと、図案を何種類もカービングしているTYさん、やっぱり数をすると違いますね。最後のデコレーションカットも綺麗にカットの向きもとっても良くなりました。
カービング レザークラフト教室 革工芸教室
やはりカービング勉強したいとこの図案に挑戦したNMさん、ちょっと細かくて苦戦しましたが少しづつ慣れてきたみたいです。唐草の構成をちゃんと説明した方が、彫るのもわかりやすいかな〜
カービング レザークラフト教室 革工芸教室
可愛い白柴をカービング中。柴犬は茶ってイメージでしたが、そういえばCMに出てたお父さん、白柴でしたよね〜
フィギュアカービング レザークラフト教室 革工芸教室
USさん、流石に慣れているのでシェリダンスタイルのこのカービングもどんどん彫り進めています。
シェリダンスタイルカービング レザークラフト教室 革工芸教室
YMさん、最初に作った図案集に掲載している『はまなす』をカービング。この図案、カービングにもろうけつ染にも使えます。
はまなすカービング レザークラフト教室 革工芸教室
HKさん、初等科初めのコースター、刻印の持ち方・木槌の打ち方を知ってもらうための作品。色の勉強も兼ねているので、いろいろな色を使ってもらっています。
コースター染色 レザークラフト教室 革工芸教室