〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 3月1回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月1回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月1回目

    More

  •  Iさんのショルダーバッグ
     Iさんのショルダーバッグ

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 2月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 2月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜教室 2月2回目
    レザークラフト教室 火曜教室 2月2回目

    More

レザークラフト教室 日曜クラス 11月1回目

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 日曜クラス 11月1回目

第1週と第3週の日曜日共に満席の上、キャンセル待ち状態になりました。このままでは都合のお悪いときに振替もままならないし、キャンセル待ちもあまりお待たせするのは悪いかと思い来年から1日増やすことにしました。

実は以前にも授業日を増やしたことがあったのです。コロナが騒がれる直前、今と同じ状態になって4月から授業日を増やす宣言をした途端に緊急事態宣言。4月5月は教室を休み、その後も生徒さんの休みが続出。結局、元の月2回に戻してしまいました。まぁ、今回はそんなことはないとは思いますが....

SSさん、額縁のカービングが終わって染色中。フィリグリー(クリ抜き)の技法を使って、作りたいとのこと。素敵な額縁になりそうです。楽しみ。
革フレーム レザークラフト教室 革工芸教室
YKさん、カービング練習中。練習だからとご自分で買ってきたDS単価の安い革、どうもタンローの様でピシッとカービングが決まらない。タンローは牛革としてはカービングには一番向いていないですものね。革の説明はしたけれど、練習用なのだからやっぱり安いのにしたいそう。でもこれで彫っていてカービングに向いた革を使ったら、彫りやすくてびっくりするでしょうね。
カービング練習 レザークラフト教室 革工芸教室
細かい模様に後悔の言葉を口にしつつも、コツコツ頑張っているJTさん、これ素敵になりそうですよ、頑張りましょう!!
カービング レザークラフト教室 革工芸教室
YOさん、お財布の型紙作り。型紙も作り終わって革の裁断にはいりました。次回は完成するかな〜、楽しみです。
財布型紙 レザークラフト教室 革工芸教室
NSさん、仕上がったばかりの狼の見本を見て早速制作。すぐに利用してもらえると作り甲斐があります。
フィギュアカービング 狼 レザークラフト教室 革工芸教室
TTさん、染色に入りました。これ素敵に出来上がりそうな予感。
染色 レザークラフト教室 革工芸教室
お一人お休みで7人の授業だったのに、また写し忘れ〜〜、ごめんねMSさん。