〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目

    More

レザークラフト教室 木曜クラス 10月1回目

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 木曜クラス 10月1回目

ILCE(International Leather Craft Exhibition) が終わって、次の日の教室。ちょっと無謀かとも思ったけど、楽しく終わりました。まだまだ大丈夫かな? その代わり金曜日はのんびりと戻ってきた生徒作品とILCEで使った事務用品の整理をしていました。
私、物をきちんと詰めるの大好き、結果.....段ボール6箱が2箱になりました。ほぼ同じ大きさの段ボール、捨てた物なし。急いで片付けるときちんと入れられないから仕方ないですよね。備品リストも作ってので、来年は事務用品きちんと把握出来ます。

さてその教室、楽しく色々な作品を作っています。
MYさん、バスケットスタンプの作品を染色、拭き取りをしています。
バスケットスタンプ レザークラフト教室 革工芸教室

出産でお休みしていたYKさん、1年ほど間が開きましたが復帰。作品の続きで染色しています。長期でお休みしていた生徒さんの復帰、嬉しいですね。
バッグ染色 レザークラフト教室 革工芸教室
午後から参加のKIさん、木曜唯一の男性。フィギュアカービングを習いたくて入会しましたが、今回は奥様のバッグを制作。優しいですね〜
バッグ裁断 レザークラフト教室 革工芸教室
FYさん、バッグがもう少しで完成です。持っていたバッグと同じものが作りたくて型紙から作った作品。完成が楽しみですね〜
バッグ仕立て レザークラフト教室 革工芸教室
HHさん, 課題のペン立てを製作中。作品完成しました。後ほどHPの生徒作品にアップします。
ペン立て レザークラフト教室 革工芸教室
ANさん、バッグの手紐製作中です。コツコツと頑張っています。完成が楽しみです。
バッグ仕立て レザークラフト教室 革工芸教室
RSさん、わんこのペンタても終わって、フィギュアカービンを始めました。まずは練習、なごみ猫なぞりという本当に和む絵の本を参考に勉強開始です。
フィギュアカービング レザークラフト教室 革工芸教室
KKさん、OD缶カバーの型紙を作り直しています。裏に布を貼るので、革の可塑性を使うのも難しく制作方法が悩ましいところですが、完成したら面白いものになりそうでし。
OD缶カバー レザークラフト教室 革工芸教室
もう一人のKKさん、この時期恒例の干支の根付け作り。毎年可愛いのを作っています。もらった人は嬉しいでしょうね〜
干支の根付け レザークラフト教室 革工芸教室