〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 7月1回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 7月1回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 7月1回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 7月1回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 7月1回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 7月1回目

    More

  •  HさんのL字長財布
     HさんのL字長財布

    More

  • Sさんの革絵
    Sさんの革絵

    More

  • 2024年 World Leather Debut
    2024年 World Leather Debut

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

7月29日からJapan leather Craft 協会主催の International Leather Craft Exhibitionの搬入・審査があり、その前は準備、終わってからは10月開催の展覧会開催のための準備で日々追われて、なかなか更新ができませんでした。ほぼ1か月前の7月15日ろうけつ染金曜クラスの授業の様子です。日に2回アップしないと溜まる一方かも〜〜
この日はお二人お休み、4人での授業でした。

NIさん、蝋かすりの技法を使った花の表現を勉強するために選んだポピーの花の図案。綺麗に染まりました。
ろうけつ染ポピー レザークラフト教室 革工芸教室
TKさん、作品が染め終わって、隙間時間でコルクを使ったスタンプ染め。コルクとか段ボールとか、結構面白い染色ができますよ〜
ろうけつ・コルク染 レザークラフト教室 革工芸教室
FYさん、新しい作品の図案を決めて革に写しています。ろうけつ染には難しい図案だけど、直線の引き方もテクニックがあるのでそれを使いながら頑張りましょう!
ろうけつ染 レザークラフト教室 革工芸教室
KKさんは、 International Leather Craft Exhibitionに出品の作品の仕上げです。12か月の色紙を革で制作しています。そのうちの3月を色紙掛けを作って出品です。展覧会場でご覧になってくださいね、可愛いですよ〜
ろろうけつ染作品仕立て レザークラフト教室 革工芸教室