〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 7月1回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 7月1回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 7月1回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 7月1回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 7月1回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 7月1回目

    More

  •  HさんのL字長財布
     HさんのL字長財布

    More

  • Sさんの革絵
    Sさんの革絵

    More

  • 2024年 World Leather Debut
    2024年 World Leather Debut

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

レザークラフト教室 日曜クラス 7月1回目

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 日曜クラス 7月1回目

いろいろなことが重なってなかなか更新できませんでした。今月の教室ももう6回終わってしまいましたが、順番にアップしていきますね。日曜日、少しづつ増えて来て、この日は振替の方を入れて満席でした。

JTさん、カービング・染色が終わり仕立て中。黒のこの染め方手間がかかりますが、大好きです。とっても綺麗に染まったので仕立ても気合が入りますよね。
カービング仕立て レザークラフト教室 革工芸教室
MFさん、フィギュアカービンをしたいということで、図案を写しています。フレンチブルやバグのようなペチャ顔って結構難しい。さてどんな感じに仕上がるか楽しみです。
フィギャカービング レザークラフト教室 革工芸教室

SSさん、細い額縁の図案作り。細く繋げて流れを自然に...結構大変な作業ですが頑張っています。図案の描き方も理解できてきたようでこれからが楽しみです。
カービング図案 レザークラフト教室 革工芸教室
AKさんも図案作り。図案作り、初めはこんな感じにコピーしたものを構成していくところからしていくと抵抗なく作っていけますよ
カービング図案づくり レザークラフト教室 革工芸教室
で、できた図案
カービング図案 レザークラフト教室 革工芸教室
フィギャカービングがしたいと言って入会したNSさん、私が以前に見本として彫っておいたコリーを製作中。まだフィギュアカービングの経験が少ないのですが、真面目に取り組む姿勢はこれからが楽しみになります。
フィギャアカービング レザークラフト教室 革工芸教室
MCさん、立体猫ブローチの手法で和菓子を作りたいとのことで、粘土で型作りをして、シリコンゴムで雌型を作っています。次回は完成しそうです。どんな和菓子ができるか楽しみ。
革立体造形 レザークラフト教室 革工芸教室
 YSさん、小さいものを彫りたいとのことで、ワンポイントやブローチに使える小さい図案を彫っています。
カービング レザークラフト教室 革工芸教室
木曜から振替のRSさん、ご主人のウォレット完成が近づいてきました。コンチョをつけないといけないので、次回完成できるかな〜、こちらも完成が楽しみです。
手縫い レザークラフト教室 革工芸教室