〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目

今日はお一人当日キャンセルになってしまったけど8人の出席でした。8人いると授業中腰をかけることは全く出来ませんでした。やっぱり疲れる。でも、心地よい疲れです。

SSさん、トレードマークの猫のデザインのブックカバー、もうすぐ仕上がります。これは試作品だそう。この作品で改良点があったら、直して製品づくり。製品化うまくいくといいなぁ〜
ブックカバー レザークラフト教室 革工芸教室
SSさん、あらら、イニシャルだと重なりますね。シェリダン模様のアンティークも終わりました。細かい部分の修正です。仕上げはレースかがりがいいということで、白いレースでかがりました。
シェリダンスタイルカービング レザークラフト教室 革工芸教室
AKさん、ベルトのカービング頑張っています。次回は染色ですね。仕上がりが楽しみです。
ベルトカービング レザークラフト教室 革工芸教室
MSさん、スマホケースが彫り終わって染色中。薄いピンクグレーのスマホに合わせています。柔らかくて素敵な色になりました。
スマホケース レザークラフト教室 革工芸教室
MCさん、バッグの紐づくり。この後 カシメをつかって取り付け出来上がりました。出来た作品は後ほど生徒作品にアップします。
スマホケース レザークラフト教室 革工芸教室
HSさん、ギターストラップの図案も完成しいよいよ革にカービングです。手持ちの革が少し薄い(小物用)ので、裏も同じ革を使って芯を入れる予定。まずはしっかりカービング。出来上がりが楽しみですね〜
ギターストラップ レザークラフト教室 革工芸教室
お一人ろうけつ染で頑張っているYIさん、染め上がりました。複雑な図案よく頑張りました。
革ろうけつ染 レザークラフト教室 革工芸教室
ポシェットの仕立てをしていたMFさん、写し忘れてる〜〜ごめんね。