〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 7月1回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 7月1回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 7月1回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 7月1回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 7月1回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 7月1回目

    More

  •  HさんのL字長財布
     HさんのL字長財布

    More

  • Sさんの革絵
    Sさんの革絵

    More

  • 2024年 World Leather Debut
    2024年 World Leather Debut

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

レアークラフト教室 日曜クラス 4月第1回

HOME教室ブログ > レアークラフト教室 日曜クラス 4月第1回

今日は生徒さん3人お休み、全員女性。と言うことで出席が男性ばかり4人。珍しい状態になるところが、月曜から女性がお一人振替で5人での授業になりました。

先月から入会NSさん、今日は着色まで進みました。あと一息で完成。着色、私の一番好きな工程です。着色はべったり塗らないで透明感を残すのがポイントです。完成が楽しみですね〜
フィギュアカービング着色 レザークラフト教室 革工芸教室
シェリダンスタイルカービングを頑張っているSSさん、完成して染色に入りました。と言ってもバックグラウンドに色を差して、シェリダンブラウンでふき取りをするので、全体は染めません。今までご自分でやっていたので、ふき取りは自宅でしてくることに。次回は仕立て、楽しみです。
シェリダンスタイルカービング レザークラフト教室 革工芸教室
JTさん、前回に引き続きバックグラウンドを黒に染めています。染上がって黒で拭き取りまで出来ました。次回は仕立てに入りますね。形になってくると楽しいですよね。
カービング染色 レザークラフト教室 革工芸教室
月曜から振替出席のEMさん、自分で描いたデザイン、右図のような丸い花びらが面白い模様になりましたが、いまいちスッキリしない感じで悩んでいたので、遠近を出すために反対側を打つ手法を取り入れたら、ぐんと良くなりました。この手法を知ったから、これから表現に幅が出てきますね。
オリジナルカービング レザークラフト教室 革工芸教室
レースでダブルかがりをしていたTTさん、写真撮り忘れ.....ごめんなさい〜