〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

レザークラフト教室 木曜クラス 3月3回目(2月2回目)

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 木曜クラス 3月3回目(2月2回目)

都合で2月の2回目が出来なかったので、5週目の木曜日31日を授業日にしました。生徒さん、みんな振り替えで来てくれてありがたいことです。随分人数が多そうですが、午前・午後のみ出席の人がいるので定員オーバーはしていませんよ〜


マンボウ解除で来られるようになったKKさん、ろうけつ染で染めた作品の仕上げ中です。12ヶ月制作の作品の3月分です。お雛様かわいいですよね〜〜
ろうけつ染作品完成 レザークラフト教室 革工芸教室
MYさん、自分で描いた図案をカービング始めました。図案から描くと流れも分かって、カービングも綺麗に仕上がりることでしょう。
オリジナル図案カービング レザークラフト教室 革工芸教室
FYさん、お友達から貰った革(図案も描いてある革)でバーニング。電気ペンは初めてで少し緊張したみたい。でもこの後陰影をつけたりバックグラウンドをいじったりして、とっても素敵に出来ました。作品としての完成は次回かな?完成したら生徒作品にアップしますね。
バーニング レザークラフト教室 革工芸教室
KKさん、革をくり抜いて手染めの布を覗かせる作品です。メガネボックスの形を変えて製作中。素敵な作品ができそうで楽しみです。
フィリグリー レザークラフト教室 革工芸教室
RSさん、ご主人のウォレット、複雑な図案で巣が着々と進めています。ちょっと変わったお花なのでどう仕上げていくか一緒に考えて行くのが楽しみです。
カービング レザークラフト教室 革工芸教室
ANさん、手紐・手帯にスタンピングしたバッグ、形になってきました。紺の色革にスタンピングした革が効いていますね。
バッグ仕立て レザークラフト教室 革工芸教室
NIさん、お嬢さんのバッグ、お嬢さんの用意したファスナーが短すぎて、作業ストップ。長すぎたなら直す手段はあるんだけど、短いのはどうしようもない。お嬢さんにこだわりがあって、ご自分の気に入ったものを用意するとのことで、それまで他の作業中。
図案描き レザークラフト教室 革工芸教室
午後から参加のKIさん、パウダーで膨らました後にもう一度凹凸をしっかりつけています。次回は着色ですね。感性が見えてきました。楽しみ〜!!
フィギュアカービング レザークラフト教室 革工芸教室
午後から参加のMYさん、とっても仕事が綺麗なのでこれからが楽しみです。
モデリング・スタンピング レザークラフト教室 革工芸教室
水曜から振替のRMさん、新しいバッグの革を決めた後、型紙を取っています。見本のバッグで型紙を出すと、みんな型紙の数に驚いています。でも全部、必要な型紙なのよね〜
バッグ型紙 レザークラフト教室 革工芸教室