〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目

3月2回目この日は月曜から振替がお二人あったので、満席予定だったのですが、お一人お休みが出て7人での授業。各クラス、作っているものの傾向が違うので、他のクラスに参加するのもお互いに刺激になるようです。

TKさん、手持ちの黒豚の革でフリーハンドの模様描き。素敵な色に仕上がりました。何を作るか楽しみです。
手描き染め レザークラフト教室 革工芸教室
TNサン、バッグの仕立てが終わってファスナーの引き手を作っています。素敵なバッグになりました。後ほど生徒作品にアップします。
ファスナー引き手 レザークラフト教室 革工芸教室
TTさん、マーブル染めの講習会で染めた作品をカード入れに仕立てています。マーブル染めが少しづつ使えるものになっていっています。
マーブル染め レザークラフト教室 革工芸教室

ENさん、お花付きのメガネスタンドを仕立てています。次回は仕上がるかなぁ〜、 お花のついたメガネスタンドが4つ並ぶと綺麗でしょうね。
メガネスタンド レザークラフト教室 革工芸教室
RMさん、バッグの最後の仕上げ中。この作品も後ほど生徒作品にアップします。バッグが2点も仕上がって、私にとっても嬉しい日でした。
バッグ仕立て レザークラフト教室 革工芸教室
月曜から振替のYIさん、フィギュアカービングの着色の仕上げ中。生徒さん、どうしても濃い色に着色して「塗りました」って感じになってしまうので、透明感を残すように手直しします。雰囲気が全然変わって来ますよ。
フィギュアカービング着色 レザークラフト教室 革工芸教室
もうお一人振り替えのNMさん、基本のモデリングをしています。これコインボックスになります。どんな色で染めるのか楽しみです。
モデリング レザークラフト教室 革工芸教室