〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 7月1回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 7月1回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 7月1回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 7月1回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 7月1回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 7月1回目

    More

  •  HさんのL字長財布
     HさんのL字長財布

    More

  • Sさんの革絵
    Sさんの革絵

    More

  • 2024年 World Leather Debut
    2024年 World Leather Debut

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

レザークラフト教室 月曜クラス 2月2回目

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 月曜クラス 2月2回目

2月最後の授業になった月曜クラス。こんな状況でも5人の生徒さんが来てくれました。毎日のように書いてますが、早く終息してほしいですね〜

EMさん、カービングが仕上がったので染色を始めました。シェリダンに行き始めた頃にジム ジャクソンさんの作品が欲しくて注文したら、私の作品と交換という嬉しいお申し出を頂き交換した作品を教室に飾ってあります。エイジングした革は茶色くなってとってもいい感じになっています。その色にしたいと言われ、エイジングの説明をした上で、同じにはならないけど、近い色にということでまずは染料で染色、その後に錆入れしました。かなりいい感じになったと思いますが、いかがでしょう?
カービングサビ入れ レザークラフト教室 革工芸教室
TYさん、課題のペン立てを仕立て中。このペン立て、今までは牛革を使っていたのですが、ゴートにして見ました。柔らかいのでペン立てにするには芯を入れないといけませんが、染色は牛革でするより味のあるものになりました。
ペン立て レザークラフト教室 革工芸教室
SUさん、ファスナー札入れを半製品は使わずに、全部仕立てたいと始めました。部品がたくさんあるので大変ですが、頑張りましょう!!
札入れ仕立て レザークラフト教室 革工芸教室
YMさん、カービングがおわって染色に入りました。薔薇の花は真っ赤にバックグラウンドは黒&グレー、でもこの配色の時は葉は緑にはしませんよ〜〜 葉は革の色を残します。花は赤、葉は緑、バックが黒か茶色って品が良くないというのが私の考えなので。
カービング染色 レザークラフト教室 革工芸教室
ASさん、フィギュアカービンをしながら犬のメガネボックスを制作しています。猫や犬の着色、すごく上手になってきましたね〜
犬のメガネボックス レザークラフト教室 革工芸教室