〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 日曜クラス 10月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 10月2回目

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス 10月
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス 10月

    More

  •  TKさんのティシュボックス(カバー)
     TKさんのティシュボックス(カバー)

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス 10月
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス 10月

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 9月1回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 9月1回目

    More

  • 日本モンゴル合同展覧会
    日本モンゴル合同展覧会

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 9月1回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 9月1回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜クラス 9月1回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 9月1回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 9月1回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 9月1回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 8月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 8月2回目

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

レザークラフト教室 日曜クラス1月2回目

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 日曜クラス1月2回目

この日は体験受講の方がお二人。かわいいご夫婦でした。
満席オーバーになりそうだったのですが、お一人が日にち間違い、もうお一人が当日キャンセル。でも木曜からの振替がお一人あり、7人での授業でした。満席でないとはいえ、第1日曜からの振替希望の方、お断りしました。その生徒さん、来月振替出席するので、その方が良かったかも。

新しく入会したSSさん、経験があるので難しい図案をカービングしています。上達するようにアドバイスしていきたいと思っています。
シェリダンスタイルカービング レザークラフト教室 革工芸教室
HSさん、ダレスバッグの持ち手の制作です。仕上がりが近くなってきました。楽しみですねぇ〜〜
ダレスバッグ レザークラフト教室 革工芸教室
MSさん、マーブル染の革をポケットにしたバッグ、手紐をより丈夫に取り付ける手法を取り入れたので手間がかかりこの日には仕上がりませんでした。でも、これで重いものを入れても大丈夫ですよ〜
バッグ仕立て レザークラフト教室 革工芸教室
木曜から振替のRSさん、通称タコパースと言っている小物入れ(コインボックス)を作っています。それにしてもタコパースってどこからきた名前?? 昔習っている頃に言われて何の疑問もなく使っていたけど、今頃疑問になってきた... 
コインボックス レザークラフト教室 革工芸教室
お一人臈纈染めで頑張っている YIさん、難しい図案をコツコツ染めています。とても丁寧だし、綺麗にするので完成が楽しみです。
ろうけつ染 レザークラフト教室 革工芸教室
体験のお二人
体験受講 レザークラフト教室 革工芸教室
体験受講 レザークラフト教室 革工芸教室