〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目

    More

レザークラフト教室 月曜クラス 12月 2回目

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 月曜クラス 12月 2回目

この日が今年最後の教室。うちの教室、第3週までなので毎月このくらいに終わるのですが、年末ともなると終わり感が強いですよね。と言いつつもう1周間が過ぎて、今年はもう4日しか残っていません。来年はコロナが治まってほしいですよね〜。教室も新しい展開になって欲しい!

TYさん、カリキュラムのコインボックスを製作中。今までは半製品を使っていたのですが、せっかくなので全部自分で仕立ててもらうことにしました。可愛らしいコインボックスが出来上がりました。後で生徒作品にアップします。
コインボックス手縫い レザークラフト教室 革工芸教室
SUさん、ベルトを仕上げています。いい感じのバックルがあったので良かった〜 
ベルト レザークラフト教室 革工芸教室
ASさん、新しいフィギュアカービングをはじめました。ん〜〜ん、また正面だわ、可愛いけどむずかしい。でももう随分フィギュアカービングしているから、可愛くできそうです。楽しみですね〜
フィギュアカービング レザークラフト教室 革工芸教室
YMさん、キーケースのカービング中。拭き取りを白でやってみたいと言うことで、まずはピンクに染めています。ピンクの染料は無いので、赤を薄めて染めています。この色と黄色が白の拭き取りによく合うんですよね。
キーケース染色 レザークラフト教室 革工芸教室
YIさん、犬のメガネボックス、たくさん作るので裁断中。今度は何色のケースにするのかな〜、楽しみ!
犬のメガネボックス レザークラフト教室 革工芸教室
EMさん、YMさんと同じデザインのキーケースの染色。見本と同じようにしたいということで、経年変化した感じの色に染色中。このあと拭き取りして行きます。出来上がりが楽しみです。
キーケース染色 レザークラフト教室 革工芸教室
NMさん、基本のコースターの染色中。この課題は刻印の持ち方、木槌の持ち方と合わせて染色で色の勉強してして頂いています。
コースター染色 レザークラフト教室 革工芸教室
木曜から振替のKKさん、オリジナルのメガネボックスの裏を裁断中。裏も素敵なプリント革を選びました。出来上がりが楽しみ〜!
メガネボックス裁断 レザークラフト教室 革工芸教室