〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

レザークラフト教室 木曜クラス 11月2回目

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 木曜クラス 11月2回目

木曜クラスは午前クラスと午後クラスの人がいるので、この日は延べで9人の参加になりました。
今ちょうど午前・午後お二人づつでちょうどいいのですが、お一人半日希望の方に待っていただいている状態。うちの教室遠くからいらしている方が多いので、基本一日授業なのですが、半日希望の方って多いのかしら...

MYさん、スタンピングだけでも素敵な模様になりますよね。出来上がりが楽しみです。
スタンピング眼鏡ボックス レザークラフト教室 革工芸教室
KKさん、いつもオリジナルの図案で、フィグりーとカービングを組み合わせて作品を作っています。今回はぼかし染めの技法も取り入れています。楽しみですね〜
フィリグリー作品染色中 レザークラフト教室 革工芸教室
RSさん、基礎の模様をカービング中。カリキュラムは少しづつ唐草の模様を理解して頂く様に考えている作っています。
カービング基本模様 レザークラフト教室 革工芸教室
ANさん、以前に作ったバッグの手紐修理中。バーニングの模様をポケットにしゃれたバッグ、胴の部分はまだまだ活躍しそうです。
バッグ修理 レザークラフト教室 革工芸教室
KKさん、12ヶ月式紙の試し打ち。『おかめ』って凹凸が少ないのでかえって大変ですが、頑張りましょう!! 12ヶ月、楽しみです。
フィギュアカービング レザークラフト教室 革工芸教室
MYさん、初等科課題のペン立て染色中。この課題はモデラと刻印の使い方、ぼかし染めの方法を知ってもらうための作品です。
ペン立てぼかし染め レザークラフト教室 革工芸教室
KIさん、飼っている猫ちゃんのフィギュアカービング、いよいよ仕上がりです。作品は後ほど生徒作品にアップします。
フィギュアカービング猫 レザークラフト教室 革工芸教室
NIさん、お嬢さんのバッグ、かなり形になってきました。完成が楽しみです。
バッグ仕立て レザークラフト教室 革工芸教室
FYさんもバッグの仕立て中。素敵なバッグになりそうですね。
バッグ仕立て レザークラフト教室 革工芸教室