〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

レザークラフト教室 月曜クラス 11月1回目

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 月曜クラス 11月1回目

本当に月日の経つのが早いですね、もう11月です。
今月は月曜クラスから始まり。今日は7人での授業でした。このクラス、月1回の方が5人いるので、キャパオーバーにならないように、第1週と第3週の出席をきちんと把握しておかないといけません。

YIさん、クリスペーパーでステンド染に挑戦中。染め重ねると素敵な模様になります。
ステンド染 レザークラフト教室 革工芸教室
MHくん、Caiさんの講習で教えて頂いた技法どんどん取り入れて自分の形を作っていってます。これからどんな風に発展させるか楽しみです。
立体造形猫 レザークラフト教室 革工芸教室
MNさん、ワンちゃんのメガネボックスを狼で製作中。立ち耳がとっても上手に作れました。蓋をしたときに耳が潰れないかがちょっと心配。
メガネボックス レザークラフト教室 革工芸教室
TKさん、手書き更紗、進んでいます。この日はこのパターンは染め終わって、新しい模様に入りました。
手描き更紗 レザークラフト教室 革工芸教室
SUさんバスケットスタンプのベルトが作りたいとのことで刻印を打ち始めました。お家で打ってきたいとのことで、日本製の刻印をお貸ししましたが、やっぱりBarry kingの刻印とはぜんぜん違う。でもBarryの刻印は貸し出しできないものね。生徒さんが気楽に買えたり、気楽に貸し出しできる価格で綺麗に打てる刻印が欲しい〜!!
バスケットスタンプ レザークラフト教室 革工芸教室
TYさん、モデリングの課題作品コインボックスのの製作中。モデリングのクッションとして丁度良いので雑誌を下に敷いています。週刊誌なんて買わないから、随分前の雑誌を使っていたけどぼろぼろになり、これは生徒さんからの寄付。
モデリング レザークラフト教室 革工芸教室
木曜から振替のNIさん、お嬢さんのバッグ頑張っています。
バッグ仕立 レザークラフト教室 革工芸教室