〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

レザークラフト教室 月曜クラス 7月2回目

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 月曜クラス 7月2回目

この日からおひとり新しい生徒さんが増えました。月曜クラスが一番少なかったので、水曜日や木曜日に体験受講された方も、月曜日は都合悪いですか?と声をかけていました。その甲斐あっておふたり月曜クラスが増えました。
8月は日曜クラスにも体験受講の申し込みがあり、この状況下ありがたいことです。

ASさんから、白牛をたくさん頂いたから何かに出来ないかと相談され、ステンド染めをすることにしました。もう少し薄ければ絞り染めやパッキングといった違う技法にも使えるのですが、この厚さでは無理なのでこの技法が一番いいかと思い勧めましたら、他の人も興味津々でした。
700 years?
YIさん、アクセサリーの着色仕上げに入っています。螺鈿用の貝の値段調べておかなくちゃ...
革のアクセサリー染色 レザークラフト教室 革工芸教室
SUさん、メガネスタンド用のお花の組み立てに入りました。次回はメガネスタンドが完成ですね。楽しみ〜!!この花、もちろん、ブローチとしても使えます。
革の眼鏡スタンド レザークラフト教室 革工芸教室
MNさん、今回もご自分のデザインでカービング開始。MNさんはデザイナーなので、オリジナルのデザインをいつも描いてきます。これも楽しみですね〜
オリジナルデザインカービング レザークラフト教室 革工芸教室
新この日2回目のYMさん、基本のペントレーの染色をしています。次回は仕上げですね〜 楽しみ!!
革のペントレー染色 レザークラフト教室 革工芸教室
新入会のTYさん、基本のペントレーのスタンピンから始めています。ちょうど1回前から入会のYMさんがいるので、作るもののイメージがしやすいですよね。
革のペントレー スタンピング レザークラフト教室 革工芸教室