〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

レザークラフト教室 月曜クラス 6月2回目

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 月曜クラス 6月2回目

このクラスも在籍は8人いるのだけど、お二人長期欠席。そして6人のうち3人が月1回ということで、人数がかたよったりしますが、今月は1回目5人、2回目は4人とうまく分散したかも。そして今日は木曜から振替出席の方があり5人での授業でした。少しづつ生徒さんが戻って来たり、新しい方も増えて来たりしています。まだまだコロナ以前の状況には程遠いですが.....

遠くに引っ越したのだけど、頑張って来ているEMさん、カービング見本にするつもりだった作品、ペントレーにすることに。やっぱり使えた方がいいですよね。
ペントレー レザークラフト教室 革工芸教室
貝を象嵌したペンダントを制作中のYIさん、黒の染料で地染め中です。次回は部分的に着色。そして象嵌、いよいよ完成ですね〜〜 楽しみです。
革象嵌 レザークラフト教室 革工芸教室
ASさん、用意したフィギュアカービングをするはずが......クラフトエイド(図案を転写するための樹脂製プレート)のでやってみたいパターンを見つけてそちらを転写中。私もオーダー品が一段落したので、またサンプル制作しないと...クラフトエイド レザークラフト教室 革工芸教室

SUさん、お花のついたメガネ立て制作が続いています。これだけに集中しないで、他の作品と並行してなので少し時間がかかっています。染色後の乾き待ち時間に他のものをしないと時間がもったいないので2点くらい用意するのはいいですね。ペン立て レザークラフト教室 革工芸教室
振替出席で参加のKIさん、バックグラウンドの打ち方がいまいちきれいでなかったので修正。ちょっと厳しかったかもだけど、ご本人も打ち方がわかったようだし修正してもらってよかった。とっても素敵に彫り終えたのに写真を撮り忘れた〜〜フィギュアカービング レザークラフト教室 革工芸教室