〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 3月1回目

    More

レザークラフト教室 日曜クラス 6月2回目

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 日曜クラス 6月2回目

6月も緊急事態宣言下ではありましたが、教室の予定通りに授業をしました。もちろん、消毒・検温・換気・アクリルパーティションとコロナ対策はきちんとしての授業です。でも、早くこんなことをしなくて良い日が来ないかなぁ〜

講習会に申し込んでいたけどお仕事になってしまったMFさん。材料だけ渡してもなかなかできないかと思い、教室で教えることに。教えるからにはマスターしておかなくてはと、復習する内にのめり込み丸々4日間、朝から晩までマーブル染めやってました。色々面白いことも出来て、これはハマるわぁ〜〜
MFさんもかなりハマったみたい。家で色々やってくれるといいなぁ〜
マーブル染 レザークラフト教室 革工芸教室
一緒にマーブル染めをしたYIさん、講習会の募集期間中はお休みしていたので、講習を知らなかったとのことで一緒にすることになりました。二人で楽しそうにやっていましたよ。教えるとなぜ出来ないかもはっきり見えますよね。教えることは勉強とも言うけど、確かにそうだわ。
マーブル染 レザークラフト教室 革工芸教室
MSさん、新しいバッグの裁断中。講習会で染めたマーブル染めをポケとにする予定。素敵なバッグになりそう。楽しみです〜。
バッグ裁断 レザークラフト教室 革工芸教室
SSさん、猫シリーズ。目だけが光るバッグの練習です。こう言うものでもきちんとカービングされていないと、着色がうまくいきません。練習あるのみ。頑張りましょう!
猫の目着色 レザークラフト教室 革工芸教室
HSさん、バッグのカービング部分にサビ入れ。私はアクリルカラーを使っています。なかなか便利でいいですよ〜 色々な色も使えるしお勧めです。
カービングサビ入れ レザークラフト教室 革工芸教室
IHさん、お友達に午年の人が多いので馬のストラップを上げたいと制作中。十二支揃えるのもいいかも〜
馬のストラップ レザークラフト教室 革工芸教室
お一人、写し忘れてる〜〜
この日は久々に満席に近い7人、ちょっと疲れましたが充実した時間でした。