〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 3月1回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月1回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月1回目

    More

レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス

コロナの影響で元々少ないこのクラス、3名になってしまいました。
飲食店だけでなくいろいろな業種に影響が出ていますよね。

うちのような業種は不要不急なものになるので、緊急事態宣言が出るとやっぱり休む人が増えます。
教室は対策をちゃんとしているけど、来るまでの電車や会社の意向など、難しいですよね。
でも、飲食やそれに付随する業種の方に比べれば、まだまだ良いのかもしれません。
早くワクチンが普及して元の生活に戻れますように!!

SYさん、新しい染色に入りました。コーン(ろうけつ染の工具)で線を描き、ぼかし染めをしています。きれいな作品ができそうですね。楽しみ。
ろうけつ染め レザークラフト教室 革工芸教室
YEさん、桔梗の花を染めています。このお花、今置いている蝋を剥がしてから一手間かけると良い表現ができそう。次回かな〜〜、こちらも楽しみです。
ろうけつ染め レザークラフト教室 革工芸教室
KSさん、大きい作品を分割して、いろいろな技法でコラージュする予定。この日はカービングの部分の図案が仕上がり、彫っています。ろうけつ染めの日は基本、カービング・スタンピングはしないようにお願いしているのですが、この日は4人の作業机にお一人。他の方の迷惑にならないので特別にOKということで、カービング作業でした。
カービング レザークラフト教室 革工芸教室