〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目

    More

レザークラフト教室 水曜クラス5月1回目

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 水曜クラス5月1回目

緊急事態宣言の延長で教室の開催をどうするか迷っていました。
教室は消毒・検温・換気設備・アクリルパーティションの完備、それに加えて今は窓開けも気持ち良く、教室の感染予防はバッチリと思うので開催することにしました。
でも、交通機関が不安とか、会社から教室のようなところに参加は見合わせるようにと言われている方も居るので、参加は各自の判断にお任せすることにしました。

普段はお休みの場合は継続料を頂いているのですが、今回は緊急事態宣言下ということもあり、休まれても継続料は頂かないことにしました。経済的には厳しくなるけど、こういう事情では仕方ないですよね。

今日の教室もお休みの方が多く、お二人だけ。
でも体験受講の方が見えて、入会も決まりやっぱりお休みにしなくて良かった〜〜

TKさん、昔作ったバッグの色の修正。周りの革の縁の部分も擦れて剥げてきたりしていたのですがそこも修理。見違えるように蘇りました。いつもなのだけど、修理前の写真を忘れて残念〜〜 完成写真を撮り時に思い出すのよね〜。
バッグのリメイク レザークラフト教室 革工芸教室
RMさん、バッグの仕立てに入りました。カービング・染色が終わった革を裁断する時が一番緊張しますよね。
薔薇のバッグ仕立 レザークラフト教室 革工芸教室
体験受講のKNさん、コインボックス作っています。可愛いコインボックス が出来上がりました。後ほどアップしますね。
コインボックス 手縫中 レザークラフト教室 革工芸教室