〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 7月1回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 7月1回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 7月1回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 7月1回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 7月1回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 7月1回目

    More

  •  HさんのL字長財布
     HさんのL字長財布

    More

  • Sさんの革絵
    Sさんの革絵

    More

  • 2024年 World Leather Debut
    2024年 World Leather Debut

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

レザークラフト教室 水曜クラス 4月1回目

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 水曜クラス 4月1回目

今日は月1回の方が来ていないだけで、他の方は全員出席。コロナ以前に戻っているクラスはこのクラスだけ。早く、他のクラスもみんなが安心して来られる状況になってほしいですね。
なんか毎日、同じことを書いているような気がする今日この頃。

TTさん、以前に作った羽子板の手直し。御所人形や浮世絵は白く塗ったらまるで違って来ます。でも、あまり厚塗りにしたくないんですよね〜〜 塗るのがなかなか難しい。色も真っ白じゃなく、他の色をすこし混ぜています。
次回、手直し完成、素敵になりそうです。楽しみ〜〜!!
作品手直し レザークラフト教室 革工芸教室
RMさん、染め上がった薔薇のピンクに合わせて裏布はピンクにしました。仕立て上がって開けたら素敵ですよね〜〜
したてあがるのが楽しみです。
バッグの裏地裁断 レザークラフト教室 革工芸教室
TKさん、バッグ仕立て上がりました。作品は後ほど生徒作品にアップします。
仕立て完成 レザークラフト教室 革工芸教室
そして口金の型紙を起こしています。
型紙起こし レザークラフト教室 革工芸教室
ENさん、ポシェットの紐を作っています。何してるか見ないで撮っちゃったけど、あれ?ハサミで何切ってる??
手紐作り レザークラフト教室 革工芸教室
YOさん、土台の形が出来て口元を整えています。綺麗に出来上がって、図案を写したのでおうちでカットした革を貼ってくるそう。次回は薄い豚革でパッキング。着々とすすんでいます。
革の立体造形 レザークラフト教室 革工芸教室
TNさん、バッグの後ろ側に手描き更紗を配置しています。面白いものになりそう。これ実は怪我の功名。なかなかいいのでこれから使えそう。
手描き更紗バッグ レザークラフト教室 革工芸教室