〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 3月1回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月1回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月1回目

    More

レザークラフト教室 水曜クラス 2月2回目s

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 水曜クラス 2月2回目s

お一人お休みだったけれど、月1回の生徒さんの参加日だったので、前回と変わらず6名。
アクリルパーテションも活躍中。

YOさん、立体造形がしてみたいと講習会用のセットで制作始めました。まずは内側の革を忍染め絞りで染色。染色中の様子を取り忘れたので、染めた革です。
2回目、まだまだ単調です。
革の忍染め絞り レザークラフト教室 革工芸教室
3回絞っていい感じです。乾くと色が薄くなるので3回目は少し濃い目の染料を入れました。
革の忍染め絞り レザークラフト教室 革工芸教室
RMさん、前回に引き続きバラとハートの染色。周りを黒に染色しています。
バラとハートのカービング レザークラフト教室 革工芸教室
染色終わって、サビ入れいたもの
バラとハートのカービング レザークラフト教室 革工芸教室
TTさん、お孫さんのランドセルでリメイク中。前回も書いたけれど革の劣化が激しくてなかなか大変。
ランドセルリメイク レザークラフト教室 革工芸教室
TKさん、バッグの仕立ての継続中。次回は仕上がりそう。楽しみです。
バッグ仕立て レザークラフト教室 革工芸教室
MKさん、ベルトに挑戦中。当然ながら、ベルトは長いのでカービングしがいがあります。これだけ彫ればかなり上達するはず。がんばりましょう!!
ベルトカービング レザークラフト教室 革工芸教室
ENさん、お友達から譲り受けた革でバッグを作るために型紙起こし。その革、1.0mm厚くらいのゴード。うちの教室に来ていて体調が悪くなり辞めた人のだけど、何を作るつもりでこの革買ったのかしら? 勿論うちではその厚さはあつかってていません。
バッグ型紙起こし レザークラフト教室 革工芸教室