〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

レザークラフト教室 日曜クラス 2月2回目

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 日曜クラス 2月2回目

少ないのは覚悟の上の日曜クラスでしたが、1週目から振替の方もあり5人の授業でした。
感染者数もずいぶん少なくなってきたので、来月は緊急事態宣言、解除になって欲しい。
早く以前の生活に戻りたいものです。

MFさん、ベルトのサビ入れ。私はアンティックダイなどのペースト状のものは使わず、アクリルカラーを使っています。以前にも書きましたが、白やベージュなど明るい色、パステルカラーなども使えるからです。明るいいろで拭き取るのは、サビ入れ・アンティークの風合いとは違ってしまいますが、面白いですよ〜
ベルト着色 レザークラフト教室 革工芸教室
MSさん、新しいバッグの型紙起こしです。これをしっかりしておかないと、仕立ての時に苦労しますし、すっきりと出来上がりません。
型紙起こし レザークラフト教室 革工芸教室
MCさんも新しいバッグの型起こし中。若い人はネットでこんな形ってイメージを探してくるので、型紙の指導もしやすい。あ、もちろん、イメージだけでそのまま作るわけじゃないですよ。
型紙起こし レザークラフト教室 革工芸教室
1週目から振替のJTさん、バッグがいい感じに仕上がっています。家で手縫いしてきたいとのことで、最後ちょっと急いで仕立てたのが悔やまれます。仕立ては焦るとミスる。結局1時間近くオーバーして、おうちでの作業ができる所まで漕ぎ着けました。次回は完成品の写真が撮れそうです。楽しみ!!
バッグ仕立て レザークラフト教室 革工芸教室
お一人写真撮り忘れ......YSさん、ごめん!!