〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 3月1回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月1回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月1回目

    More

レザークラフト教室 日曜クラス 2月1回目

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 日曜クラス 2月1回目

2月は月の後半に変更した教室も今日で6回目が過ぎましたが、始めのろうけつ染クラスは二日とも写真撮り忘れ。
6日からはバッチリ写したのですが、FacebookでChallenge for Artists!と言う企画があり、10日間作品アップをしていたら、HPの更新が止まってしまいました。今日からまた教室の様子や作品をアップしていきます。

撮影開始(笑)初日。日曜クラス。
やはりお休みの方がいたので何人出席かなと思っていたのですが、体験受講の方もあり6人での授業でした。コロナ以来、6名だととっても多いような気がします。
この人数だと追加購入したアクリルパーテーションも出番がありました。
現在は向かいの人とのしきりに60cmバージョン4枚、40cmバージョン2枚で授業しています。

SMくん、サンダルを制作、カービーング中です。若い人はネットで色々見て作りたい物を決めてくるので楽しみです。
カービング中 レザークラフト教室 革工芸教室
JTさん、バッグの制作中。後ポケットを手縫で仕立てています。手縫いはやっぱり味がありますよね。ミシン仕立てはスッキリ感、手縫いは手作りの味わいかな〜
手縫い仕立て中 レザークラフト教室 革工芸教室
MFさん、ベルトのスタンピング中。なかなか手強かったようで今もお家で頑張って練習しています。刻印も購入したいと言うことでBarry KingのバスケットスタンプをLLツールさんで購入する様です。いっぱい打ってみてくださいね。
ベルトスタンピング中 レザークラフト教室 革工芸教室
MSさん、課題の薔薇の模様の小銭入れをカービング中。
この薔薇の葉は刻印で周りの形を作る少しパターン化した物です。
小物入れカービング中 レザークラフト教室 革工芸教室
HSさん、バッグの一部に使う部分のカービング中。やはり男性は唐草のカービングが好きな様です。
カービング中 レザークラフト教室 革工芸教室
体験受講のKRさん、可愛いコインボックス ができました。
着色中
体験受講作品 レザークラフト教室 革工芸教室
手縫い仕立てのための穴あけをしています。
コインボックス 手縫い レザークラフト教室 革工芸教室