〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 4月2回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

レザークラフト教室 水曜クラス

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 水曜クラス

今日は水曜クラス。
終わりの挨拶の時に、例年ならみんな晴れやかに「良いお年を!!」と言うのだけど、今回は「なんか言いにくいねぇ〜」って言葉も。でも、良い年にしなくちゃですよね。早くコロナが収まって、以前の生活に戻れますように。

RMさん、バラとハートの模様、2回目の挑戦です。「これ難しかったのよね〜、なのにまた始めちゃった...」などと、言いながらコツコツ彫っています。この模様、評判がいいんですよ〜。
バラとハートのカービング レザークラフト教室 革工芸教室
YOさん、バッグの一部に使う模様を彫っています。この図案、私の図案集から写したもの。
一般的なカービングで無く、ゴートに直打ちしています。袋物仕立てにはゴートの方が牛革より向いているのよね。
出来上がりが楽しみです。
葉のカービング レザークラフト教室 革工芸教室
ENさん、やはりバッグの一部に使う革を彫っています。葉を重ねただけの図案ですが、シルエット彫りを合わせているので、どこを打つかややこしいみたい。よく分からないところは次回ですね。頑張りましょう。
葉のデザインカービング レザークラフト教室 革工芸教室
月1回参加のMKさん、ベルトを彫っています。ベルトは細くて長いので、細かい図案で繰り返してたくさん彫らないといけません。根気が要りますが、カービングの技術が確実に上がりますから頑張りましょうね!
ベルト レザークラフト教室 革工芸教室
TKさん、更紗で染めた革をバッグに利用すべく、前回起こした口金の型紙を革に合わせて分割しています。色革と組ませると素敵なバッグになりそうですね。楽しみ〜〜
更紗のバッグ仕立て中 レザークラフト教室 革工芸教室
NTさん、ト音記号のブローチ、着色中。綺麗なのができました。あ〜〜っ、写真撮るの忘れた(泣)
ト音記号ブローチ レザークラフト教室 革工芸教室
TTさん、お孫さんのランドセルリフォーム、着々と進んでいます。2月にあげたいそうなので1月中には完成させなくては。今のペースなら、余裕で大丈夫。頑張りましょう!!
ランドセルリフォーム レザークラフト教室 革工芸教室