〒188-0011 東京都西東京市
田無町2-13-19 プリエール102
  • レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 火曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月3回目

    More

  • SさんのiPadカバー
    SさんのiPadカバー

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス
    レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス

    More

  • レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」
    レザークラフト教室 ろうけつ染木曜クラス」

    More

  • Iさんのバイクシート
    Iさんのバイクシート

    More

  • Iさんの二つ折り財布
    Iさんの二つ折り財布

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月2回目

    More

  • レザークラフト教室 木曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 木曜クラス 3月1回目

    More

  • レザークラフト教室 水曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 水曜クラス 3月1回目

    More

  • レザークラフト教室 日曜クラス 3月1回目
    レザークラフト教室 日曜クラス 3月1回目

    More

レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス 

HOME教室ブログ > レザークラフト教室 ろうけつ染金曜クラス 

元々人数の少ないろうけつ染めクラス
今日はお二人お休み、二人授業になるところ、木曜クラスから以前のお休みの振替でおひとり参加。3人での教室となりました。

FYさん、前回、怪我で来られなくなったお友達が途中になっていたものを素敵に染め上げたのですが、写真を送ったらお友達はも同じものを前に染めたらしく、それとは違っていたらい。
話を聞いて手を加えたくなったらしく、出来上がった作品に手を加えています。
私は以前ので素敵だと思うんだけどなぁ〜。
まぁ、この辺の色の好みは個人差なので満足いくように手を加えるのはいいことです。
ろうけつ染め レザークラフト教室 革工芸教室
NIさん、3作目。ヒビ蝋でのヒビの入れ方とフセ蝋の練習作品です。
まだまだ蝋の扱いに慣れていませんが、少し蝋を理解できてきたようです。
ろうけつ染めも経験ですから頑張りましょうね。
ろうけつ染基本 レザークラフト教室 革工芸教室
木曜から振替のSYさん。地色を黒にするので頑張って染めていました。
蝋の色が黒に近い色になっていますので、何が何だかわかりませんね。
これ、蝋を剥がしたら驚きの図案が.....出来上がりが楽しみです。
ろうけつ染め レザークラフト教室 革工芸教室